2016年7月の月間総括

七月が終わってしまいました。

夏なんだけど、夏至が過ぎて日の出が遅くなりだし、

個人的には秋が近づいている気分です。

。。。。。

暑さはこれからですが。

そんな7月のまとめ

 

 

f:id:shimablog:20160803201703p:image

 

 

 

アクティビティ:25

距離:930.43km

時間:43:09:31

獲得標高8149m

TSS 2955

 

7/2に20分走をやって、

泣く泣く?FTPを下げました。

見栄っ張りなので、FTPは高いままでありたかったですが、

明らかに今の私はそんな値がでないので、正しい値に。

で、その値で1か月練習したら、TSSが高いこと高いこと。

先月までは、、、そりゃFTP高いのに練習の値が低いんだから(失笑)

それでもTSS3000近いのは久しぶり?

ほぼ、一日TSS100と。ほうほう。

 

ただ、練習量や時間は今落ちています。落としているが正しいかな?

しつこいけど、今までと同じじゃだめだと思っているので、

距離や時間にこだわらないようにしていました。

なので、久しぶりにレースない月で1000kmオーバーしていません。

では、なぜTSSが高いか。

Z7 1h20m

一番高いゾーンの走行時間が過去最高。

そもそも1時間超えたのは過去に一度しかないです。

だから、時間が短くなっていても強度は上がって質はあがっていると。

 

実際のパワーデーターはどうかというと、短時間は上がっていて、悪くはないかと。

ただ、5分以上になると、驚くくらいへたっている・・・・・。

まだ筋持久力がないのかな???

なので、、、、まぁ、まだまだダメですよね。

焦っても仕方がないので、地道に行きます。

8月もレースには出ません。

出たい大会もあったし、色々悩むけど、答えなんてわかりませんが、

これが今一番私にとってメンタル的にいい選択だと思います。

大会があると結果残したくなって焦るし、気持ちも落ち着かない。

7月は大会もないから、久しぶりにじっくり自転車に乗って練習をした。

あせったらだめなんです。

とにかく、今は少しずつ。

ジャパンカップで絶対後悔しないために!

 

長く助走をとった方が
より遠くに 飛べるって聞いた
そのうちきっと 大きな声で
笑える日が来るはず
動き出した僕の夢 深い谷越えて
虹になれたらいいな 

 

8月も頑張るぞ。

ジャパンカップと沖縄につなげるぞ!!!

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ