読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8/4 朝本山2本+ダッシュ5本

今日はかなり朝練を頑張る日。

やりたいことを考えると、2時間以上はかかるな。

ってことで、久しぶりにちゃんと起きて、早めに家をスタート。

さー、今日はやるぞ!!

 

5:03~ 本山*2 142分 TSS162.7

先月の練習を振り返って上りが足りないなーって思ったので、

今日は本山で練習をするぞ。

事故があってあまり近寄りたくはないけど、

まぁーここが事故現場じゃないし、

家から出て15分で登りっておもったらちょうどいい。

 

 

f:id:shimablog:20160805205649j:plain

まずは高速側からあがると。

 で、ただ頑張って上がるとかTTより、

10秒ダッシュ!3分落とす、というインターバルをいれて上がりました。

レースは自分のペースであがれるわけじゃないので、

こういう登り方も必要な気がする。

かいていることはかっこいいけど、落としているときはかなり遅いので、

口だけです(汗)

300Wオーバー~140Wくらいの感じで上がりました。

それでも、後半しんどかった・・・・。

 

で、頂上までいったら、349側に下ると。

こちらのほうが勾配が緩いので重いギアの練習ができるという素敵な場所。

 

またもや、インターバルちっくであがると。

今度は重いギアを沢山回すことを意識する時間と、

さっきと同じように140W位であがる時間でインターバル。

重いギア苦手だ・・・・

勿論くるくる回していく上がり方がメインですが、

人より早くはしるには、

重いギアを沢山回せばいい、という単純な話なので頑張る。

なんとなく筋力がないとかそういうことじゃなくて、慣れていないきもするし

それにいろんな走り方があるほうがいい気がするし。

ただ、、あー、明らかに足にきている・・・・

1本目の疲労はやっ。

 

まーでも一応グラフみると、それなりになっている?

・・・・

知り合いのような芸術的なグラブにはなりませんがw

 

で、最後にダッシュの練習を5本ほど実施。

最近こういうことを多くやっているせいか、

下ハンダンシングでもがくことが、前より自然と多くなったかも?

相変らずへっぴりだけどw自然と出てくることが大事ですね!

 

朝から頑張ったけど、、、本職はOLなので、仕事へ行かねば。

会社の階段がつらかったw

そして帰ってきて、スクワットとかシコとかいろいろやって終了

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ