読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8/21 鶏が先か卵が先か

今日は雨だからね、、、ローラーだからね、、、ゆっくり寝ましょう。。。。

ん?朝の陽ざしが眩しい。

いやいや、まさかね、、、、、

って、晴れてる~~~~。

なんだろう、朝練やるつもりで寝ているときはおきるのに、

予想外の晴れだと全是起きれないし、おきてもダラダラ準備。

そして、、、、雨予報とはおもえないくらい晴れてる。。。暑い。

 

 

8:23~ 表諏訪~真弓~大宮~裏諏訪 222分 82.5Km 獲得標高1135m TSS252

とりあえず、表諏訪へリベンジへ、

この間登った時は、オートポーズの音が鳴り響いていて、、、、

理由は多分これですが。。。

 

shima.hatenablog.com

 ちゃんとオートポーズは知らないという証明はしておかないとね。

本当にただ

 

・・・・

うわーーーーーーーーーーーー

昨日の朝練、思った以上にダメージあったらしい。脚がしんどい。

ぜんぜん、、、、踏めません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とりあえず今はゆっくりと上がりました。

オートポーズは走りませんでした!が、、、一つ気になることが。

なんか回しているのに進まないんだよなー。

以前も回していたけど、どうして進まないんだろう???

考えながら走っていたら、一つの仮説が出ました。

スプロケの端数が違う。

10速の時は11-25か12-27でした、今は11-28、

インナーローでくるくる回す方ですが、

28丁になったことで、、、

軽いギア比になったことで、その分ケイデンスをあげなきゃいけないんだけど、

それを補えるほどのケイデンスではないのでは?

27丁と28丁、、、、大して変わらない気もするけど、、、、なんか違う気がする。

そういえば、次の歯数も、24と25、、、

大して変わらない気もするけど、、、、なんか違う気がする。

11速にスプロケに27丁はないらしい。うーむ。

 

と、諏訪の頂上でそんなことを思いながら、友人を待つと。

あさこちゃんが一緒に走ろうと言ってくれたのである。

で、合流した二人の結論。。。。。

こんな暑い日にのぼりコースは無理!

ってことで、、、気になるケーキ屋視察へ!!

そして、一人より二人、二人よりも三人!!

太るときは一緒だ!!!

ってことで、あっこさんも呼び出す。

真弓まで戻って合流して、そこから大宮へ。

すでにいい感じに登ったり下ったり、、、、

あさこ先生のトルク馬鹿 アウターぐいぐいに脚が削れていくw

 

といっても、お店がどこかわかっていないので、エスコートしてもらって無事到着

f:id:shimablog:20160824215048j:plain

 

f:id:shimablog:20160824215033j:plain

おお、明らかに素敵な雰囲気。

これは、いい感じな気がする!!!

 

 

f:id:shimablog:20160824215107j:plain

まるごと桃のタルト。桃が好きなのでわくわく。

桃から生まれた、、、

 

 

f:id:shimablog:20160825221753j:plain

 

ではなくて、、、、

f:id:shimablog:20160824215113j:plain

想像以上に美味しいです。

これやばいです。

ただ、、、、販売は明日までだそうですw

しかしカロリー高いだろうね~。

いや、乗ったら食べる。食べたら乗る。

 

外に出たらまだまだ暑い。

これは1秒でも早く帰ろうということで、帰りのコースは、、、

諏訪を通ると。

え????

普通は、平地で帰るところだとおもうんですが、、、

流石山好きな方々。発想が違うwww

で、諏訪に向かう途中あまりの暑さに軽く気分が悪くなる。。。

 

なので、帰りの諏訪も無理せず、、、、

サイクルキャップを外したりしてみたけど、改善せず。

なんとか頂上について、安心。

クールダウンは、、、、

f:id:shimablog:20160824215118j:plain

ジャージを濡らさないために必死に露出しているところだけ川につかるw

 

さー、そして、、、

乗ったら、、、、呑む。

呑むために、、、、乗る!!!

 

ピカさんとたけちゃんと、

「トレーニング理論の会」を実施することになったけど、

絶対そんな話をすることはないだろうw

で、気軽に人呼んでOKってはなしで、

どうせなら走ってすれ違った時に知らない人より知っているほうが楽しい!
(後でブログよむとピカさんも同じことを思っていたらしい)

ってことで、師匠とTKBを誘って、呑みに。

はい、、、トレーニング理論なんて語った記憶がありませんが、

とっても楽しかったです。

輪が広がっていくことは、私は大好きで嬉しいです。

発案してくれたピカさんに感謝です。

 

しかし、、、なんだろう。。。。

呑むために走っているのか、走るために呑んでいるのか。

(摂取が先か、消費が先か)

その答えは難しくて、、、、

どんなに科学が進歩しても、解明されることはないでしょう・・・・・

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ