読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8/27 FTP計測(YAKEZAKE OR SWEETS )

雨予報とか色々ありましたが、朝練の時間はふっていない!

7時くらいまでに戻ってくれば降られなそう。

ってことで、諏訪に向かって出発。

 

5:10~ 山側~真弓~諏訪 114分 37Km 獲得標高614m TSS125.1 

諏訪まで、非常にゆっくり。体力温存。

真弓のもがきポイント1か所だけ全力で踏んで、ちょっとあげただけ。

 

7/2に諏訪でFTP計測して以来なので、色んな意味でドキドキ。

この間は171W・・・・さすがにこの値はもうないだろう。

この二か月、地道にやってきたし!
ジャパンカップとおきなわを思ったら、いつまでも低空飛行でいられない。

 

本当は200Wと行きたいところだけど、10分で197Wなんだから厳しい気がする。

とりあえず余計なことを考えず頑張ろう。

190W越えたら、モルトボーノでシュークリームを買って食べよう。

と心にきめて、ぽちっとスタート。

 

最初に飛ばし過ぎてたれたくないので、

最初の五分は抑え目で行くことにしてました。

ただ、その5分の段階で、、、すでに脚がしんどい。

170Wくらいで辛いって、、、、残り15分大丈夫か???

 

真ん中の10分で180W位に達したけど、

ここからあと10分・・・・っておもうくらいしんどく、

そこらへんくらいから思うように上げらず。。。

残り1分くらいで心拍がまだ180にも達していないことに気づいて、

必死に回して終了。

 

あまりにもつらくて、

道端に自転車おいて、くさっぱらにひっくり返って休憩。

周りに気づいていなかったのですが、

2台も車がとまっていて、心配して運転手さんがでてきていました。。。。

あ、、、、そうですよね。

自転車おいて、ひっくりかえっていたら、怪我とか下野かって思いますよね。

気を付けよう・・・

同情するなら金をくれ!

f:id:shimablog:20160830213502j:plain

心配するなら脚をくれ!!

 

20:02 171拍/180 69回転/100 NP184W 182W/270 

                    効率54.3% ダンシング率4.9%

 

 

f:id:shimablog:20160830210144j:plain

 

 

いや、たしかに前回より上がっているけど、、、、しょっぱい。

5%くらいは上がったらしいけど、消費税にすら達していない・・・・。

多分今の私は3年くらい前の諏訪とおなじくらいです・・・。

がっかりです。

そして、、、こんな値でシュークリームを買ってしまったら、

ご褒美という概念が崩壊してしまう!

ということで、、、今回は買えませんでした

(といいながら、、、モルトボーノのブログをみて買いかけたけどw)

家帰ってきたときは雨が少し降ってきて、今日はここでおしまい。

その後すぐやんだけど、のんびりすごしました 

ただ、午後くらいになって、自分にいら立って、落ち込みました。
張り詰めちゃだめだって思ってはいるけど、

やっぱり上手くいかないのはしんどい。

こういうときはお酒だってことで、

糖類0のビールと缶酎ハイを1本ずつ飲んで就寝。

このカロリーおもったらシュークリームかえたきもするけど、

まぁ、結果でないときはご褒美ではなくヤケ酒で。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ