8/29 弘法筆を・・・・

あー、やっぱり昨日沢山はしったみたいです。

だいぶ、疲れてます。

今日は完全休養。

 そんなわけで、よみかけの小説を読了。

サブマリン

サブマリン

 

 チルドレンの続編。気になる方はどうぞ!

 

そうそう、この小説の中で

陣内:「でな、弘法筆を選ばず、ってのは、弘法は字がうまいが、筆を選んだりしなかったという格言だろ」

武藤:「達人は道具に頼らない、ということですよね」

陣内:「どうやら、それが違っていたんだと」

武藤:「違っていた?」

陣内:「弘法は筆をそこそこ選んでいたらしいぞ」

武藤:「え」

陣内:「どちらかといえば、いい筆じゃないと書けない!みたいなタイプだったんだろうな」

なんて話がありました。

ただ、主人公は適当なのでw、これも適当発言だと思ったら、、、、

これは本当らしいよ。

そうか、弘法でも筆を選んでたのか。

そうか、そうか。

じゃー、うん、、、、私が筆を選んでも仕方がない。

そりゃー、フレームが固いんじゃないか、ホイールが固いんじゃないか、

なんて物のせいにしても仕方ない、仕方ない。

 

脚がないだけなんて、、、

 

f:id:shimablog:20160901230720j:plain

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ