9/1 10分走*3とスプリント

昨日から思っているんですが、朝練開始時間の気温が下がっている

 あの暑さは朝五時にはないかも。

肌寒いまでは言わないけど、、、、秋ですね。

 

5:30~ 潮見台~表諏訪 94分 26Km 獲得標高625m TSS94.5

 

f:id:shimablog:20160905152506j:plain

アップを軽くして。まずは小咲台から潮見台で10分走。

まだ体が起きていないので、軽くアップって感じでSST付近で上がる。

11:05 155拍/168 55回転/86 160W 154W/245 50.5%
       

で、あと10分走2本やろうと。

表諏訪10分走2本で大体頂上よね、

ってことで、10分走。FTP付近で走る!


10:03 162拍/171 66回転/100 170W 169W/235 54.0%

梅林の入り口は序盤平坦なので、強度が緩くならないように気を付けて走行。

で、レスト5分。

レストなのに、、、登っているw

まー、本当にゆっくりと。

 

で、ラスト1本10分走。

09:05 169拍/175 47回転/72 172W 170W/235 56.9%

平均勾配10%でしんどいのに、

インナーローを使わないであがろうとか思ってしまったので、

ケイデンス低い。。。。

完璧に筋トレやんw

 

で、その後実は前から思っていた、

ここの上り返しでスプリントの練習したら楽しいんじゃない?ポイントで、

スプリントの練習。
まずは、位置の確認       
00:23 119拍/132 92回転/110 NP410W 236W/572 53.4%
       

うん、やっぱりここは楽しいぞ。

ってことで、区間を定めて、ギア比をそれぞれ変えてスタート
       
11丁 00:09 125拍/132 70回転/80 NP475W 450W/540 66.3%
       
13丁 00:10 121拍/134 78回転/92 NP504W 488W/583 64.8%
       
15丁 00:09 116拍/118 97回転/104 NP508W 498W/598 55.8%
       
12丁 00:09 126拍/137 78回転/85 NP512W 501W/592 66.1%
       

後半になればなるほど調子がいいけど、

これはギア比とかよりも、

スプリントのなかでシフトチェンジをしたのが大きいかな。

 

十分遊んだなって思ったけど、

1本目と同じ距離でもう1回もがいてみる


00:22 129拍/142 82回転/93 374W 272W/552 56.0%

 

なんか、勝手に一人で盛り上がって楽しかった朝練でした。

朝5時とか6時にやることかはわかりませんがw

まー、元気です!

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ