9/11 朝練とオードビーと私

なんか空の感じが怪しい。

雨雲の動きをみると、9時くらいに降りそうだな~

クラブランにいって濡れるのもあれなので、

少し早めに出て、九時までに帰って来よう作戦で。

 

 

6:35~ 本山~グリーンライン~十国~諏訪 180分 

                  55Km 獲得標高1160m TSS177

今日は通常営業キシリウムで。

まだ返してはないし使っていいって言ってもらったけど、

何回もつかったら、、、、返したくなくなるから、、、、

 

今日はもう登りたくないというか、脚が登れない感じですが、、、

いつ雨降ってもいいように、近場と思うと、やっぱりのぼりで。

 

こういう日はとにかく淡々とSSTでこなそうと、150Wを目標に。

 

22:53 152拍/165 63回転/90 NP156W 153W/282 

そのままグリーランとおって、下山。

諏訪で帰るつもりでしたが、あれ?晴れてきたーーーー。

ってことで、1本追加で、十国へ。

 

16:54 154拍/163 65回転/108 NP157W 155W/232

本山でも十国でもわかるように、心拍が低い。

もう本当に脚がしんどいので、追い込めないので、淡々と走ってました。

ラストに諏訪。上まで頑張っていく気力なく20分走と。

 

20:02 150拍/160 59回転/88 NP154W 151W/222

昨日と雲泥の差・・・・。

疲れは非常にある、

それにスプロケ25丁ということもあるけど、

それでも、、、、なにこのケイデンス。。。。

しゃ、しゃまる様が恋しい。。。

 

そして、走行中にきめたことが。

「そうだ!オードビーへ行こう」

 

オードビーとは、サングラスプロショップ

度付サングラス・スポーツサングラスのeau de vie

車の免許はメガネなくても乗れるんですが、

乱視がひどい感じなので普段はメガネをかけてる

最近ミラーレンズだと木陰とかの場所が見づらいなーとおもうのと、

度を入れたほうが安全じゃないかなって思って、、、、

ただ、、、、サングラスに度を入れるのは、、、お高い。

なかなか出が出せなかった・・・・けど、、、、

ボーナスを使って作成すること決意!

 

でも、わざわざ東京まで?といわれそうですが、

度が特殊なのでオークリー純正では無理なのと、

欲しいサングラスに度を入れられるのはオードビーだったのです!

eaudevie04.exblog.jp

 

ってことで、、、高速バスのチケットをコンビニで買い、

東京にいる高校時代の友達二人に連絡とり作るの付き合ってもらうことにして

さくっと準備して11時半のバスに乗る。

この自分のフットワークの軽さに慄く。

といっても、行こうかなーってずっと思っていたんですよね。

(と、おもいつきじゃないよ、ってことでw)

 

三時過ぎにオードビー到着。

f:id:shimablog:20160914142632j:plain

 

素敵なお店です。

非自転車女子二人は「店内に自転車がある」と驚いていた。

事前にメールでEVZEROについて問い合わせていたのもあって、

さくさくと話は進んでいきます。

蔦をどの種類にするか悩みました。

当初はチームジャージに合わせた色にしようかと思ったけど、

なんかちょっとイメージと違ったのと、

色はちがくなるけどぴんとくるものがあって、こちらに!

f:id:shimablog:20160914221504j:plain

友達も一押しでした。やはり一人で買いに行かなくてよかったかな。

 

レンズはミラーつけたいとか色々迷いましたが、

お店の方お奨めの組み合わせにしました。

基本私のスタイルは、餅は餅屋!

プロがいうんだから、間違いない!

 

ということで、レンズがかわるので、

さっきの写真とはまたちがう完成になると。

いやー、もうワクワクです。

2週間くらいかかるみたいですが、はやくできないかな~~~。

遠方なために、できたら送ってくれるらしい。

毎日宅急便を楽しみにしてまとう♪

 

丁寧に対応してくれたオードビーの方々に感謝です。

有難うございました!

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ