10/1 ○○ざる者、○○べからず(第二段)

今日は出勤日の土曜日。なので、朝練です。

高強度をやるつもなのでローラーはいやよ!

だったのですが、、、、雨ですよ

ローラーです(泣)

 

6:03~ 三本ローラー 83分 TSS104

 

f:id:shimablog:20161003144213j:plain

レース強度を意識して、

5分→20秒→2分40秒→2分→3分とラップを切って、

その時間によって強度を変えてみました。

ペースで走ることも大事だけど、

レースはペースが上がったり下がったりの繰り返しなので、

(たとえのぼりでも後ろで登ってしまうのでインターバルになるし、、、、)

それに耐えるためにも、こういう練習も大事なきがする!

まー、本当はインターバルかからない位置で走れればいんですが、、、、

2セット、できたら3セットと思って始めたんだけど、、、、

辛いとわかってはいたけど、、、

実際はさらにつらく、、、、、

何度か心が折れそうになった。

で、ローラーなのに、、、、

なぜか前に古賀志で金子さんがいると妄想して踏んでみたりして頑張る。

それでもつらいので、2本目の途中で、

「これが最後」と思って頑張った。

なんとか1セット目とほぼ同じ値で終えることはできた、、、が、、、

後々思うと、

ジャパンカップは3周せうるんだからせめて3セットすべきだったんじゃないか?

と非常に反省して、落ち込んだのはここだけの話。

 

別に不完全燃焼のストレス発散ってわけではないけど、

この疲れたところからのダッシュ。

 

午前中仕事終わって、用足しによったお店で同級生に会う。

制服姿だったので仕事だったんだねーってなって、

まーでも、働かないと、、、好きなことやるお金ないからね~

 

あ、、、

 

 

働かざる者、漕ぐべからず!!!!

 

そういえば、、、八月にはこんなこといってたw

shima.hatenablog.com

まー、養ってくれる人がいない場合、

生きていくためには働かないとだめなんですよ。

仕事にやりがいとかは私はいりません。

お金を頂けるなら、それで十分です。

大人になるってことは自由もあるけど、

生きていくためには耐えなきゃいけないこともあるんです

f:id:shimablog:20161004215843p:plain

 

自転車漕ぐためにも、働くのだ!!!

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ