10/27 監督練(不動峠~霞ケ浦周り)

本日は、監督に付き合ってもらって、練習。

 

10:24~ 不動峠~霞ケ浦周り 188分 68.99Km

 

ウォーミングアップ代わりに、

 

りんりん道路をゆったりと走りながら、筑波スカイラインを登る。

 

たいしたことないよときいていたきがするんだけど、

 

なかなか疲れた。途中勾配23%とか出た気が!?!?

 

しかも、得意の体が温まっていなくて、全然調子が出ない・・・

 

でも、風返しとか走りながら、

ダウン→アップの地形の時の漕ぎ方ポイントを教えてもらった。

 

これ、また試したい!

 

 

で、一度不動峠を降りて、タイムアタック。

 

なぜかのぼり口でギアが残っていなくて焦りながら、必死に踏む。

 

あ、インナーにするの忘れていた・・・。

 

無駄に体力を使ってしまったorz

 

ほんとうに、あほーーー。

 

でも、ヒルクライム用に借用したホイール。

f:id:shimablog:20121027121459j:plain

ヂュラエースのおかげで、なんかいい感じに上がれた~

 

 

 

で、登り終わったら、霞ケ浦に移動。

 

尋常じゃないくらいの向い風で、苦しむ

 

とにかくお昼ご飯を食べられる場所へ行かないと・・・・

 

本当、心おれそうになるが、

 

あくまで監督の後ろについていたので、牽いてもらっている以上根性で漕ぐ

 

 

行方バーガーを食べて、本当はさらに練習予定だったけど、

 

あまりの風と、時間で引き返すことに

 

ただ、風向きが変わっていなかったので、

 

行きは向い風ということは、帰りは追い風~!

 

ってことで、ノリノリ!

 

しかも、今度はこいつを着用中!

f:id:shimablog:20121027145938j:plain

 

もうね、アウタートップにしても回せる!という状態。

 

びっくりです。

 

で、監督から、どれだけの時間、

一人で独走できるか、ということを試してみた

 

そしたら、10分くらい、5Kmを走れた。

 

マックススピード、46.8Km。

 

今の力は、これくらいはできるようになったみたい。

 

あとは、この高速巡航をより早くできるようになればいいという話になった。

 

スプリントをみがくよりいいという話に。

 

やっぱりスプリントは苦手ですね