11/6 ローラー

天気予報が夜中から雨とあったので、

ローラー設置して、準備万端で就寝!

 

でも、起きたら、曇りだったora

 

気を取り直して、1時間ローラースタート!

 

6:24~ ローラー 62分 23.68Km

 

いつものように、10分ウォーミングアップ。

で、10分頑張る+レスト4分  × 3セット

レストをいつもより1分短くしてみた

大した根拠はない。
ただ、きつくしたほうが、練習になるのかな?とおもってw

 

1本目 91/103回転 159拍/168

2本目 90/104回転 163拍/186

3本目 89/101回転 159拍/180

 

90回転できるギアで、なるべく重いギア、

そして、心拍をなるべく160以上というテーマで行った。

こうやってみると、なんとなく、2本目が一番よかったきがする

三本目は若干息切れしているw

 

で、ラストは、得意の3分もがき(なるべくトップギア近くを踏む)

91/103回転 149拍/163

あれ?アベレージも最高速も、断然こっちのほうが速いけど

心拍低いね。

重いギアだったからかな?

 

 

本当は1セット目で大分脚に疲れが残っていたので、やめたいと思った

でも、さすがに練習が少ないなとレストしながら悩んだ。

珍しくレスと中に携帯をいじると、FBにコメントがきていたのに気づく。

「やった分だけ結果がでるよ」的な励ましがあって。

それをみたら、手を抜けないとおもった。

やっぱり、練習は一人でしていても、

誰かにたすけてもらっていることとがあると実感。

むしろ、朝の疲れが、ローラーしたことで、大分よくなったきがした!

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村