11/8 朝練(河原子海岸~平和台)

5:20に目覚ましがなる。

昨夜寝たのが12時過ぎなので、約五時間睡眠。

ちょっと眠くて、ベッドでぐだぐだ。

起きる時間おそめたら嬉しくて、ついつい遅くまで起きてしまう(汗)

 

で、諦めておきて、出発

 

5:46~ 河原子海岸~平和台 77分 28.17Km

 

今週は時間を縮めて、でも、インターバルなどして、

心拍をあげつつ、スピードの練習。

なので、河原子海岸では、インタバール中心。

 

20秒ダッシュ+1分レスト

これを何本やるか悩んだ結果、

とりあえず、やりたいだけやるということにw

で、端から端まで1.5往復して、12セットやりました

 

1本目 77/89回転 147拍/154

 

2本目 72/80回転 130拍/130

 

 

3本目 76/83回転 115拍/127

4本目 72/85回転 146拍/158

 

5本目 86/97回転 156拍/156

 

 

6本目 75/86回転 156拍/164

7本目 74/89回転 147拍/147

 

8本目 計測不明(ラップ押し忘れ)

 

 

9本目 61/95回転 183拍/190

10本目 82/89回転 151拍/156

 

11本目 78/89回転 147拍/159

 

 

12本目 73/82回転 143拍/163

 

 回転数ひくっ!

20秒で一気に加速したいのに・・・

自分が加速するには重いギアを選択していたのかな?

一応最高速は33~37Kmくらいだったけど、

私はもっと回転数で加速付けて最終的にはギアを重くしていくタイプかと思う。

コスカボ様にして、スピード出やすいからこのスピードでているけど、

回転数を増やした方がもっと加速しやすいんじゃないかな?

次の機会に確認してみようかな~

 

で、0.5往復はというと、

高速巡航れんしゅうということで、

5分ひたすらダッシュ!

 

ave 34.2Km/h 最高速 39.2Km/h 81/94回転 171拍/192

5分で3Kmくらい。

うーん。時間も距離も短い。

次回は二倍にしたいな~

 

で、平地だけだと飽きるので、

帰りに1本上りにいきました。

本来なら霊園側から上がるけど、

ていうか上がってたんだけど、工事信号があって、

とまるのが嫌で迂回して、小咲台側からあがる。

こっちからはじめてなので、今日のタイムが今後の指標になるかな~

 

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村