11/14 朝練(河原子海岸)

自転車が戻ってきたんだ!

そりゃ、朝寒くて、ローラーにするか迷ったけど、

コスカボ様になれるためにも、やっぱり外へいくしかない。

残された朝練の回数は限られているから

 

 

5:53~ 河原子海岸 48分 20.39Km

今回も先週と同じで、短距離&高強度という練習で!

・30秒ダッシュ+30秒レスト ×11セット(1セット多くやってしまった)

・約6Kmを全力疾走

という2本立てで走りました

 

 

・30秒ダッシュ+30秒レスト ×11セット

1本目 34Km/h 90/92拍 87/96回転

2本目 30.6Km/h 92/100拍 87/96回転

3本目 30.1Km/h 92/95拍 88/106回転

4本目 29.9Km/h 75/87拍 94/102回転

 

※息切れするくらいがんばったのに、この心拍はおかしい。

心拍のベルト位置調整すると、急に上がった・・・

ので、ここまで4本の心拍データは多分誤り

 

5本目 34Km/h 146/175拍 93/100回転

6本目 32.2Km/h 166/174拍 88/96回転

7本目 31.6Km/h 131/138拍 89/106回転

8本目 29.2Km/h 140/147拍 89/101回転

9本目 31.2Km/h 137/144拍 93/107回転

10本目 31.5Km/h 145/155拍 94/102回転

11本目 28.9Km/h 150/161拍 82/101回転


数字を羅列してみたものの、

いまいち傾向がわかりません(汗)

ただ、7本目以降は心拍が低い。

覚えているのは、疲れたってことです。

多分心拍より脚が先に余力がな繰りました

うーん、これが10セットできるようになりたいな~

 

で、三分くらい流して、ラスト1本勝負

・約6Kmを全力疾走

11:40 5.92Km 30.4Km/h 168/179拍 91/109回転

 

心拍もそこそこあがり、ケイデンスもいい。

でも、もう少しアベ出したかった。

明らかに、後半は、乳酸溜まって、回すの辛かった・・・

裏を返せば、そこまで頑張ったってことだよね!?

うん、きっとそうだ。

 

明日は同じメニューで、EASTONEで行うか、

コスカボ様で軽いギアで回して高回転でやるか、

検討中。