12/8 LSD&登坂練習

朝早く出発しようかと思っていたのですが、

朝早いと路面が凍っている可能性もあるといわれたので、

7時半くらいに起きてスタート

 

9:10~ かみね公園~十王ダム~里美牧場~雷神山~諏訪  400分 129.9Km

 

あれ?

ガーミンみたら獲得標高2,244 m・・・

こんなにがっつり登る予定ではなかったんだけどw

 

そもそもかみね公園はいくつもりなかったけど、

今年の春に挑戦して足がついて帰ったことあるので、

なんとなくずっときになっていたので挑戦!

あのころとは違うはず!と思ってたら、

登れたけど意外とヘロヘロで、あの頃とかわってないきがしてしまったw

 

LSDをしたかったので、

心拍が140越えたらアラート設定していたんですが、

もうなりっぱなし(汗)

軽いギアで負荷なく回そうとすれば、回す=運動→心拍上がる

じゃ、重いギアでゆっくり回す→ケイデンスが低い。

で、なんか心拍気を使っていたら、時速が遅いこと遅いこと。

逆に低い心拍だと20Km/hくらいしか出せない、まだまだ土台がなってないってことかな?

 

で、里美牧場というところへいってみようと思ってこいで、

入口のところに、11Kmとあって「?」

1.1kmじゃなくて?

結論から言うと、11Kmでしたorz

地味に登る感じで、たまに平地っぽくなるけど、

また登る。いやらしー。

けど、いい練習になる気もする。

またここに来よう!

f:id:shimablog:20121208123008j:plain

牛の前を自転車が通過するという奇妙な光景に、

めっちゃ牛に近づかれたw

 

で、もう一つの心残りの雷神山。

やっとリベンジにこれました。

これでとりあえず、脚を付いてしまった場所がなくなったと思う

 

最後に諏訪。

本当は真弓で帰るか迷ったけど、

タイムがどうこうより、最後に諏訪を登るコースにしたかった

実際タイムは28分台と速くはない。

 

今まではタイムとか気にしていたけど、

最近はタイムより、どのコースを走ったか、

休憩をどれくらいしたかのほうが気になる

自分が出たいレースを想定して、どういう練習するか、

目的達成できたか、大会のための練習をしようとおもう。

あ、なんかカッコイイこと言ってる~wいうのは、自由ですから!!!

今回は休憩なしで行きたかったけど、

おなか空いてコンビニでお昼を食べたのと、牛撮影1分。

まぁ、悪くはなかったかな!?

あとは、ダンシングよりシッティング多めで走ることを心がけた。

坂とか山が速くなりたい、今まではダンシングでタイムを縮めることを意識してたけど、

やっぱりダンシングには限界があるだろから、

シッティングで速くあがれるようにしたい。

 

と、まぁ、1回の練習で反省はたくさんでてくるね~

焦らず少しずつ練習練習

でも、頑張ったので、とりあえず呑みにいこーw

 

 

*********************************************************

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

 

 

*********************************************************