12/20 二部練です

朝目覚ましが鳴って・・・目は覚めたけど・・・・

ちょーーーーー寒い!

北海道の皆様には申し訳ないですが、

北関東でも十分寒いです!

辛くて、ベッドで30分ウネウネ。

でも、さすがにだめだーーー。と思い起きる決心!をしつつ、

ベッドで携帯から人のブログをみはじめる。

市民レーサーのブログを読むのが趣味ですが、みんな練習している。

速い人が練習しなければ「才能がちがうんだ」といって諦められるのに、

速い人ほど練習しているから、練習するしかないって思ってしまう。

ブログがあるおかげで刺激にもなるし、練習の参考にもなるけど、

おかげで逃げ道がなくなっている気がする・・・。

ブログがあるって、ありがた迷惑だ!w

 

 

5:36~ ローラー 165分

いやーしかし、全然体が温まらない!

ウォーミングアップ長めにして、

昨日と同じように15分LSD+もがき1分のセットにしたけど、

最初のセットは全然汗もかかず.

最初の三本目までは全然心拍も上がらず、脚も回らず・・・・

たいしたデータではないので、割愛!

残り三本になると、やっといつもの感じになりました

 

LSD 125拍/150 92回転/131回転

 もがき 142回転/164 127回転/140

 

LSD 128拍/166 93回転/115回転

 もがき 143回転/157 122回転/146

 

LSD 132拍/180 94回転/136回転

 もがき 141回転/151 124回転/142

 

残り三本とも、大して変わりはない感じですね~

一瞬でも回転は150にいかないね~

 

 

で、いつものように会社にいき、かえってからのローラー

 

 

6:32~ ローラー 42分

最近毎日のようにLSD系で心拍を抑えていたけど、

正月の茂木まで2週間(まだ参加迷い中だけど)

夜くらいは少し強度を上げようと思って、

平均心拍を160目標に頑張ってみた

30分 153拍/171 105回転/122回転

心拍、もう少し上げたかったかな~

ケイデンスは最高ケイデンスが思ったより高くないので、

基本平均的に高めキープしてたのかな!?

あまり今の時期に追い込んだりしたくはないけど、

レースが近いので(もし出るとしたら)

数日に一回はこういう練習したほうがいいかな!?

 

*********************************************************

 

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

 

 

*********************************************************