1/6 今年初のクラブラン&表諏訪

朝起きたら軽く咳が出た。

昨日寝ているとき暑くて布団蹴飛ばしたからかな?

まぁ、気にすることはでないでしょ~

 

2013年、初クラブラン。初詣を兼ねた走り始め。

日立にあるサイクルショップのクラブに所属しているのですが、

メンバーは県南、県西、県央という人もいて、

なかなか参加できない人もいる。

なので、こういう大きな日は、たくさんの人が来るので、楽しみだ。

 

8:29~ 海浜公園~大洗磯前神社~ショップ 92.99Km 205分

おっと、なんか豪華メンバーのグループに入ってしまった・・・。

絶対辛いよね・・・。

でも県西支部長と走れるなんてめったにないから、

ちょっとがんばってみよー。

 

って、海浜公園まで、過去最速でついているし・・・。

かなり頑張りました。

海浜公園は2周しました。

ここまで全体的にいえることは、

ケイデンス、油断すると100こえているってことですね~

うーん、やっぱり課題かな~

 

で、海浜公園から大洗磯前神社が思ったより遠くて、焦った。

もうかなり頑張っていたので、「まだつかないの?」と思いましたよ

 

f:id:shimablog:20130106105006j:plain

f:id:shimablog:20130106111136j:plain

 

ナイトモードのまま写真撮ったからぼけてしまいましたが、

初詣あと、近くの海岸へ移動して記念撮影。

詳しくはこちら

で、今度はまっすぐショップへ移動

ふー、おわった。

90Kmとはいえ、全力で頑張ったから疲れた。

神社で話した人とも「自分より速い人と練習することが大切」

って話があったから、今日はいい練習だった。

さ、恒例のお汁粉たべよー

f:id:shimablog:20130106130123j:plain

1杯食べたころに、

師匠の師匠から

「表諏訪、あがりにいこうか!」

「僕はおかわりしたら上がれなくなるから、帰ってきてからおかわりします」

といわれた。

諏訪というのは峠です・・・・

いやいや、ネタでしょ!?冗談でしょ??

と思って、お汁粉おかわり!!!

あーおいしーと思っていたら・・・・

 

 

 

ネタではありませんでした

 

ということで、諏訪1本あがりに・・・・。

 

13:10~ 表諏訪 15Km 47分

 

表諏訪は苦手で、疲れているときだから足がつくかな・・・と不安でした

まぁ、足ついてもいいから!といわれたので、安心して行けました。

それに、無理かも~と思っても、

誰かに声をかけられるのは嬉しいじゃないですか~

そんなこんなで、一応タイムアタック

 

26:47 5.5Km(信号過ぎから計測)

表諏訪の計測ポイントが分からない。

stravaもまちまちだし。

でも、足つかず上りきれたのでよかった。

「蛇行しないでここを上がれるようになって成長したね」

と、師匠の師匠に褒められ、孫弟子認定されましたw

 

そして、ホイールを貸してくれました。

私に合えば、譲ってくれるらしい

f:id:shimablog:20130108125052j:plain

カンパのユーラスというやつらしいです

この1か月で自転車の原型をとどめてないくらい変身しました

あきらかにスペックオーバーです・・・。

本当みんな、気にかけてくれてありがたい。

いいんですか?私の能力はたいしたことないですよ!?!?

 

結果で返せるかはわからないけど、

せめて練習頑張りたいと思います!

 

余談

f:id:shimablog:20130106141624j:plain

 tarmac3兄弟w

*********************************************************

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

*********************************************************