1/19 外練&新年会

朝起きたら、腕も太もも、腹筋も背中も、

要はいたるところ、筋肉痛でした。

筋トレやっただけでここまで筋肉痛になるとは~。

 

 

午前中は、会社。

もともと、今日はローラーしよう!と思っていた。

夜出かける時間を逆算すると、2時間くらいの練習時間かな?

前読んだ西加南子さんの本に

「2時間以内の練習だったら外よりローラー」

的なことがかいてあった。

たしかに、信号で止まったりすること考えるなら、

ローラーで足を止めず練習のほうが、短い時間は効率いいかも。

でもさ、

平日ローラー1~2時間とかやるわけで、

天気もいい土曜日、やっぱり外にいきたくなるよね~。

 

ってことで、外練!

 

13:02~ 十王 128分 46.38Km

ショップの前を通ったら、店員の方と会う!

風邪なのに、我慢できないんだな、ってたぶん思われた。

まだ咳は多少出るけど、やっぱり薬効果か、だいぶ落ち着いたんですよ!

ちゃんと金曜は忠告通り休んだからね!と、心の中で言い訳をしつつ、

十王ダムへ!

2時間強の時間を考えると十王~本山が無難か。

あ、一時期の朝練コースだ。

懐かしー。

 

最初の30分くらいは咳が一度でると咳込むかんじで、

今日自転車漕いで大丈夫か?引き返すか?と思ったけど、

時間がたつと咳込まなくなった。

心拍が落ち着いたのか、それとも、体が順応したのか。

ま、いいや。漕げそうだ。

ただ、久しぶりだからなのか、

陽が出ているとは寒いのに脚用ホッカイロはらなかったからなのか、

なんでもない平地で膝の裏が攣った。

しかも両方・・・けっこうひどくて、悶絶。

油断せず脚用ホッカイロは必ず貼ろうと決めました

 

そうそう、イーストンのタイヤを交換しました。

今までつけていたPro4はユーラスにつけて、

こっちにはMINOURAのローラー用タイヤを。

f:id:shimablog:20130120172732j:plain


ローラー用なので、分厚くパンクしづらいらしい。

何より、重いとのこと。

何十グラムの差なんて体感できないだろー、

それに重いホイールになれば、練習としては最高だ、

という師匠の発想に見習い、真似してみた

 

で、このタイヤで走ってみたところ、

筋肉痛がひどいからなのか、

体調がまだ完全じゃないからなのか、

それとも、噂通り重いからなのか、

原因はわかりませんが、

全然スピードがでません。

ていうか、ホイールが回らない。

重くて回らないのか、

それとも抵抗が大きくて回転しづらいのか?

 

で、帰る時間が決まっているから一定のスピードだす必要があり、

頑張って踏む&ダンシング連発。

なんか、いつも以上にがんばっているぞ。

もともと今日はダンシング重点的にやろうとはおもっていたけど、

こんなにがむしゃらに踏むの久しぶりかも。

 

で、頑張って本山をめざし十王あがっていたら・・・・

f:id:shimablog:20130119143212j:plain

なーーーーにーーーー。

でも、車は無視して入っていくし、

行けるかな?なにがあるのかな?

と思って、ちょっと侵入(よい子はマネしないでください)

途中までは行けたけど、

雪がとけきってなくてじゃりじゃりしていて、

車は通るかもしれないけど、

自転車は危険で諦めて引き返した。

頂上まであと少しだったのに、残念。

 

仕方ないので、ダムまで降りたら、チームメイトに遭遇。

みんな、やっぱり漕いでいるんですね。

 

同じ道を通ってもつまらないので、

田尻方面通過して、帰宅。

久しぶりの外は楽しかった。

でも、これ絶対明日筋肉痛あっかしている・・・

だって、踏みまくったもん・・・・

 

 

で、夜は新年会しました

f:id:shimablog:20130121100900j:plain

もつ鍋~~~♪

ずっと食べたかった醤油味とかカレー味もたべれて、満足。

楽しいメンバーで、気楽になんでも話せた。

自転車仲間だと自転車ネタで盛り上がれるしいいね。

「自分がいかに一般OLからずれているか」ということを赤裸々に語り、

突っ込まれました。

でも、自分がずれていることを認めるだけ成長したじゃない!
と自信満々にいっていました。うん、本当ずれているなw

で、なんで、そうなったんだ?とふと思ったけど、

ピンとくるセリフを思い出したので記載。

 

「普通じゃねェ“鷹の目”(あいつ)に勝つためには・・・・・

普通でいるわけにはいかねェんだっっ!!」

(ワンピースより)

うんだ~。自分が出たい大会が普通じゃないんだから、

普通のままでいたら、ダメなんだ。

うん、そうだそうだ。

仕方ないよ、うん。

と、自分を正当化してみるwww

 

*********************************************************

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

*********************************************************