1/23 ローラー

女性サイクリストというブログの部分をみていると

大半は、ポタリングとかグルメとかが題名にくる。

こんな毎日のようにローラーとか題名にくる味気ないブログを

見てくれる皆様、ありがとうございます

たまには、女子らしいブログっぽく、食べ物でも。

f:id:shimablog:20130123120714j:plain

うわー、味気ない。

ってか、盛り方とか、もう少し工夫しなさいよ、って声が。。。

いや、ほら、朝は時間がないので・・・・

とりあえずサラダいれて、豆腐のせてトマトのせて・・・・

お昼ご飯の一部のサラダ完成!ってことで・・・。

これに、おにぎりとヨーグルト。

サラダが少ないとかそういう日には、

魚肉ソーセージとか納豆つける。(タンパク質いっぱいらしいので)

嫌いな豆腐もたべ(タンパク質いっぱいらしいので)

野菜だけ最初に食べるのがいいときけば、サラダだけ最初に食べたり、

本当に食生活改善で何か変わるのかな?

これで変わらなかったら、泣くよ・・・。

合言葉は、やらないで後悔より、やって後悔か・・・・

残業したり、スーパーいったりしたので、

いつもより帰りが遅くなりました。

でも、今日もローラーしないと!!

19:45~ ローラー 63分

昨日の前半のやる気のなさは、

もしかしてウォーミングアップがたりなかった?

ということで、本日は8分とってからのスタート。

45分 最大206拍/平均148 最大107回転/平均93

昨日のローラーで重めの負荷で回したので、

今日は負荷Lでひたすら回すことをイメージ。

時々ギアを変えて、ガラスに映る自分の足の動きを確認しながら、

淡々とまわす。

負荷を上げる予定もないし、いつもレストいれているけど、

たまにはずっと漕ぐ練習もしようとおもって45分ぶっ続け。

軽いギアとはいっても90~100の間でずっと回していると、

後半つかれてくる&長く感じる。

ああ、そうか、前もやったけど、メリハリがほしくて、15分セットにしたんだ。

でも、自分が楽なメニューの練習ばかりしてはいけないんじゃないかな?

苦しいのが練習なんだから。

今後もたまには、ずっと淡々と漕ぐメニューをやろう!と思った。

ラスト5分は、負荷Lでインナーローでひたすら高ケイデンス練習

5分 最大169拍/162 最大142回転/115

思ったより心拍が上がってない。

たぶん思ってた以上にまわせてなくて、心拍あがらなかったんだろうな。

最後の30秒は無駄に頑張って142回転までもっていったけどw

やっぱり5分高ケイデンスは途中ばてる。

これが続けられるようにがんばろう!

*********************************************************

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

*********************************************************