1/24 サドル交換&ローラー(ビルドアップ?)

本日はショップでお買い物~

ユーラス用のカセットと、サドル~

え?サドル?なんで?

 

f:id:shimablog:20130125090446j:plain

Tarmacのサドルを交換しました。

今までと同じ形で、カーボンになっているので、軽いらしい。

あ、なるほど、軽くしたかったのね、と思われた方、

違うんです!!!

どっちかというと、これがメイン!!!

 

f:id:shimablog:20130125090445j:plain

アンカーにこのサドル(tarmacにつけていたサドル)を

くっつけたかったのです!

アンカーは通勤、ローラー、朝練用として使う予定で、

現在ローラーのみになっています(だって、寒い。。。。)

で、さりげに乗っている時間が一番長いアンカー、

お金がないので純正のサドルでローラーしていたら、

もうお尻が痛い痛い・・・

足が尽き果てる前にお尻が・・・ってことも。

なので、ここは諦めて、サドルをかいました。

自炊して浮いたお金はこうやって自転車へ消えていくww

 

 

 

で、さっそく、サドルの効果を確かめるべく、ローラー!

最近ローラーしてからご飯たべると、遅くて、

そこから1~2時間後に寝るって太るよね?

とおもったので、今日は食べてからローラー。

 

20:15~ ローラー 65分

ウォーミングアップ9分。

のってから、今日はどんな練習しようかな~と悩む。

一昨日、重めのギア、昨日軽めのギアで淡々、

今日は・・・。

あ、クラブの人がやっているっていってたメニューを試してみよう!

ローラーの負荷を5分ごとにUPしていくという練習。

(負荷L) 最高177拍/平均143 最高107回転/平均92

(負荷1) 最高157拍/平均140 最高92回転/平均85

(負荷2) 最高170拍/平均148 最高96回転/平均88

(負荷3) 最高156拍/平均147 最高91回転/平均83

(負荷4) 最高182拍/平均157 最高91回転/平均80

(負荷5) 最高195拍/平均161 最高89回転/平均81

(負荷H) 最高157拍/平均148 最高89回転/平均81

わかりやすいくらい、負荷が上がるとケイデンスが落ちているw

後半は心拍もあがって、わかりやすいくらい頑張っているね~

インナーローは切り札としてとっておきたくて、

たしか負荷4まではつかわなかった。

だから、平均(計)んですが一番低いのが負荷4なのね~

そうそう、食べてからローラー・・・私には向いてないかな?

休憩30分っていうのもあるけど、

漕いでて気持ち悪いまでいかないけど、うーんってかんじで・・・。

夕飯はいつたべればいいんだか・・・。

 

で、これで、35分。

練習が短いな~。

今後は10分ごとにUPしていくか?

いや、でも、負荷H10分とか苦痛というか、修行だな。。。

まぁ、修行だから練習になるんんでしょうけど・・・。

 

で、時間がたりないので、もう3回。

(負荷3) 最高165拍/平均143 最高94回転/平均80

(負荷2) 最高145拍/平均137 最高90回転/平均82

負荷は軽くなったけど、明らかに、つかれていますね。

そうはいっても、ラスト負荷1!!!

 

(負荷1) 最高166拍/平均144 最高126回転/平均99

2分くらいまでは淡々とこいでたけど、

あと少しでおわるとおもったらスイッチはいって、

残り3分高回転でもがいて終了。

 

ふー、疲れた。

明日は金曜に向けて休養か、回復走にしよう。

うん、そうしよう。

*********************************************************

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

*********************************************************