1/28 秘密兵器&回復走&筋トレ

昨日は、友達と焼肉を食べた。

f:id:shimablog:20130127202835j:plain

平日サラダばかりたべているせいか、

土日はがっつり、というか、お肉が食べたくなる。

なので、焼肉サイコーでした!

ビールも飲んで、カロリー無視した食事。

 

そろそろ朝練を復活させようと思ってたのに、

目覚ましなって目は覚めているけど面倒になって、

ウネウネ、すやすや。。。

朝起きて、自己嫌悪。

なんで決めたことを実行しないかな・・・・

 

せめて、これだけはやってみた。

f:id:shimablog:20130128074911j:plain

f:id:shimablog:20130128074945j:plain

呼吸筋を鍛える道具だそうだ。

1回五分、一日2回!とある道具。

やってみたら、ロンブグレスにちかいかも~

やっているときはおもわないけど、

たしかに終わると、肺の近くが疲れた感じはある。

簡単だし、続けてみよう

 

帰りにスーパーよってみた。

先日、シトラスさんからもらったコメントをもとに、

これをかってみた!

f:id:shimablog:20130128190339j:plain

 

玄米!白米と配合するかんじらしい。

もともと玄米を買おうと思っていったら、

パッケージに、ビタミンB1もあるって!!!!

実は最近ビタミンB1をどうやってとるか悩んでいた。

炭水化物をエネルギーに変えるのに、ビタミンB1が必要らしい。

 

それは豚肉からよくとれるらしいけど、

ローラーしたあと肉を焼いたりすると遅くなる・・・。

ほかで取れないかな~とおもってたところだったので、タイムリー。

買ってたべてみた、

白米と玄米2:1の割合のせいか、特に味の変化は感じなかったかも!

うん、玄米いけそうです~」

 

で、ちゃんと練習もしました。

といっても、回復走みたいなもんですけど。

 

19:42~ ローラー 45分

寒いので、ウォーミングアップを10分して、ぽちっと。

 

30分 最大161拍/平均110 最大94回転/平均83

負荷Lでひたすらくるくる回す。

回復走&LSDって感じで、ただただ心拍を上げないように、回す。

頭の中では「毛細血管増えろ~」と、念じてました。

よく花に話しかけると速く育つというし、

似たようなもんですw

ただ、ひとつだけ心がけたのは、

下ハンを持って漕ぐ。

新しいポジションにしてから、下ハンが慣れないので、

とりあえず、姿勢になれよう!と。

 

クールダウンして、その後軽く筋トレ。

腕立て10回

カーフレイズ10回

ジャンピングスクワット10回

これを3セットして、終了。

 

終わった時には、夜九時前。。。、

うーん、一日の時間が足りない><

 

本当は、会社もジテツウにして、

帰りに団地アタックして帰ってきたいけど、

そうするとお弁当をもっていけなくなる。

リュックにいれて自転車こいでも、多分汁が。。。

うーん、どれを優先すべきだか・・・

 

*********************************************************

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

*********************************************************