1/29 今年初の朝練&二部練

前日、「明日こそはちゃんと朝練しよう!」と誓う。

今年に入って風邪ひいたりとかで

朝練しないことの楽さを覚えてしまい、

とにかく乗る習慣を、乗る精神力をつけないと!!!

 

気持ちが前のめり過ぎたのか、いや、挫折しないか不安だったのか

朝三時に目が覚めた。

いや、さすがに3時から練習はしたくない・・・。二度寝!

で、目覚ましが4:40になる。

「おきなきゃ・・・、でも、起きたくない」

・・・うっすら寝かけたが、意を決して5時前起床。

 

ハーフパンツ履いて、上はロンTに、温まるまでジャージ上着用。

 

5:10~ ローラー 100分

ガーミンの温度計-1℃さしている。

10分ウォーミングアップしても心拍が上がらず、

100すらいかない・・・

そもそも、足が回らない><

なので、さらに5分アップしてみた!

 

やっと温まったので、ぽちっとね!

80分 LSD(負荷L) 最大188心拍/平均115 最大98回転/平均84

って、全然心拍が上がりません。

LSDのつもりで、負荷もかけず、ただ淡々と!ですが、

さすがに平均115は驚き。

いや、むしろ、気を抜くと100台になってしまい、

心拍上げようと、頑張ったけど、全然上がらない。

だって、寒いんだもん。

ガーミンの気温はマイナス表示でした

(コネクトにUPしたら7度とかになったけど、それはそれで嘘くさい)

そんな気温の中半ズボンなので、漕いでも漕いでも脚は冷えてる。

室内なのに、指先が冷たくてつらい。

淡々と、といっても、やっぱりやっていればつらい・・・

足も重くなってきているような・・・今日はもうやめたい。

楽したい!練習嫌いなんだよ~と、思って脇をみる

f:id:shimablog:20130129065356j:plain

tarmacとユーラスがみえる・・・

皆様のご厚意を思い出す。

サボるわけにはいかないよね・・・・

 これを5分ごとに繰り返しながらなんとか終了。

練習って、絶対精神的な修行だと思う><

 

 

夜、会社から帰ってきて、さ、練習!

二部練久しぶり!

朝、LSDだったし、なんとなく、負荷をかけて練習したくなった。

 

18:40~ 負荷UP練習 47分

朝ほど寒くない!アップも9分で十分!!

五分ごとにローラーの負荷アップ!!

(負荷L) 最高138拍/平均125 最高104回転/平均89

(負荷1) 最高163拍/平均137 最高98回転/平均86

(負荷2) 最高200拍/平均155 最高97回転/平均85

(負荷3) 最高177拍/平均151 最高101回転/平均83

(負荷4) 最高163拍/平均147 最高91回転/平均81

(負荷5) 最高164拍/平均151 最高96回転/平均81

(負荷H) 最高164拍/平均157 最高107回転/平均88

なんか、ちょっと元気だった

負荷MAXにしても、インナーロー使わずに、漕げた!

前回の同じ練習と比較しても、いいと思う。

うまくはいえないけど、達成感が!!

朝練のグダグダさとは雲泥の差ですね~

 ていうか、納得いかないのが、

朝練の時間の方が1時間近く長いのに、

消費カロリーは夜練のほうが僅かながら多い・・・。

・・・・

カロリー消費は大事なことですよ!!!

 だって、

女の子だもん!多分・・・まだ・・・かろうじて

 

いや、本当のこと言えば、軽いほうが速く登れるとか、

考えてないですよ・・・・うん・・・。

*********************************************************

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

*********************************************************