2013年1月まとめ

1月の練習。

 距離:,829.09 km
 タイム:,37:33:01 h:m:s
 高度上昇値:,"6,117 m"
 平均スピード:,22.1 km/h
 平均心拍:,149 bpm
 平均バイクケイデンス:,75 rpm
 カロリー:,"12,353 C"
 

 

・・・・。

のった距離少なっ!

確かにローラーだから距離稼げないのはあるし、

距離がすべてではないけど、

練習量おちてるよね・・・・

f:id:shimablog:20130201135624j:plain

 


風邪が長引いて10日間くらい練習できてなかった。

風邪の途中、三連休漕がないの不安になってローラーやったけど

時間も短かったし、外練できなかった><

結局体調がよくなければ練習できない。

体調管理って本当に大切なんですね。実感した。

とりあえず、後悔してもどうにもならないので、

これからは風邪をひかないように、体調管理をしっかりしよう。

そうすれば、練習もできて、結果、すべてがうまくいく。


冬だからローラーメインの練習になっているけど、

ローラーの練習メニューがよくわからない。

その日の気分で何やるか!みたいな感じできめているけど、

計画性がなくて行き当たりばったり。

こんな練習でいいのかな?と不安になる。

でも、だからといって、

神様が練習メニューを与えてくれるわけでもないので、

手探りでなんとなくやっていくしかないよね~。

 

1か月過ぎるのが早すぎて、驚いています。

こんなにもあっというまに時間は過ぎていくんですね。

”オワリはじまり”という歌で、こんな歌詞が。

「またすぐ明日に変わる 忘れてしまっていないかい
残された日々の短さ 過ぎ行く時の早さを」

うわー、まさに今この気分。

あっという間に過ぎて、10月11月になって、

もっと練習しておけばよかった、とか言ってそうで怖い・・・。

 

 

会社は奇数週は土曜出勤だし、思うように練習ができない。

女性の自転車ブログよんでいると、

専業主婦とか多くて、そうすると平日も外を走れていて、

うらやましくなる。

もっと時間があればな~、とか、

主婦だったらせめて朝練しなくて済むよな~とか、

思ってしまったけど、

きっと主婦の人は主婦の人で、

家庭や育児とかあって結局大変なんだろうな。

隣の芝生はなんとかじゃないけど、

ただ他人はよく見えるんでしょうね~

羨んだって、私が主婦になるわけでもないしw

おかれた状況で頑張ろう!

もっと時間がない人もいるだろうし、

限られた時間の中でどう練習するかを考えていくのも、

練習の一つなのかもしれません

 

なんか何がいいたいかわからない記事になりかけてきたけど、

まとめると、2月はやれることを自分なりにこつこつやっていこう!

 

*********************************************************

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

*********************************************************