2/3 節分だろうと個人練

6時に起きて、出発準備。

今日はクラブランではなく、個人練にしてみた

先週いったもてぎのコースを気に入ったのと、

御前山のほうもいってみたかったのと、

上りとかもいれた練習をしたのかったので!

 

朝食には会社でもらった恵方巻き

f:id:shimablog:20130202120341j:plain

さすがに、一本だけですよ?

まぁ、それでも十分な量ですが。

これだけ食べたらハンガーノックはありえないw

 

 

 

7:19~ 塙山~もてぎ~三王山~雷神山~諏訪 380分 130Km

 

行きは向い風だわ、一人だから先頭固定だわ(当たり前・・・)、

ペースはあがらないわ、大リーガー養成タイルは重いわ、

本当につらかった。

先週はずっと牽いてくれた人がいて、

一定のペース&風の抵抗軽減で走りやすく、

同じ場所へのアベレージが違い過ぎた><

途中で何度か、今日はコース変更するか?と思いつつ、

一度決めたことを曲げるのは悔しかったので、頑張って茂木へ。

そしたら、茂木で、有名ショップの有名選手に遭遇。

わーーーーと思ってたら、話しかけられた。

しかも、女子の選手に至っては、

以前話したことを覚えてくれていた!

嵐のコンサートと同じくらいテンションあがったよ~w

挫折せず、茂木まできてよかったwww

 

ここまでで65Kmで獲得標高500~600の間。

今回は帰りはよりたい場所もあったし、

距離も標高も増やしたかったので、遠回りコース!

 

三王山 2.89Km 13:55

ただ、コースわからず登ってたので、どこがゴールか分からずw

3Kmのコースだったので、なんとか~のぼりました。

ただ噂によると、裏から登りのほうがえぐいとか!?

 

で、そこからは雷神山目指して走る。

行よりは風は弱まり、走りやすくなってた。

そうはいっても、この距離&大リーグ養成のおかげでやっぱり疲れてきた~

でも決めたから、雷神山へ!

あれ!?なんか雷神山まで遠回り&思ってたコースとちがかった!

無駄に足を使ってしまった

 

雷神山 8:48 1.6Km 

いや~、雷神山つらかった。

ガーミンの勾配20~25%いったりきたり。

おかしーだろ・・・・。

足ついても仕方ない、という気持ちになったけど、なんとかあがった!

でも、だいぶ足を・・・・。

どうする?諏訪でかえるか、真弓で帰るか!?

でも、獲得標高1600m越えたかったし、もう速く帰りたかったので、

頑張って諏訪へ!

 

諏訪 32分 5.35Km

ひどい・・・。

多分、初めて諏訪を登ったころくらいの速さではないか!?

休憩、もてぎでしかしてないけど(途中電話は1分くらいしたけど)

いくら休んでなくても、ここまでとは・・・。

いや、でも、レースを考えて練習するなら、休まず走るほうをとるべきだ。

死ぬ気で上がった。

なんとか上がったけど、心拍が驚くくらい上がらない。

平均126、最高165だと!?びっくりだよ。いつもなら最大180越えるのに。

正確に言うと、心拍が上がるほど頑張れなかったorz

疲労もやばかったけど、ホイールも重い。R500と同じ感覚だ、これは。

去年も100キロオーバーで走ったことはあるけど、疲労感が違う。

今すぐ成果が出るとは思えないけど、

これが3か月後とかに筋肉になって効果があらわれるといいなー

ただ、やっぱりクラブラン参加するときはこれでいくと、ダメかな~

 

しかし、週1回の休みを、

6時間以上サドルの上で過ごす女子、

うーん、おかしいよね。

そりゃ、友人に結婚の心配されるわな~W

 

********************************************************* 

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

 

 

 

*********************************************************