2/7 二部練 夢の四時間ローラーは遠く・・・・

今日こそは朝練を!

と思いつつ、四時四十分の目覚ましを何度もスヌーズにして、戦う。

しかし4:55に諦めて起床。

そこからの動きは機敏だった。

目はあかないけど、準備して、10分後にはローラー開始。

 

5:05~ ローラー(LSD) 120分

やっぱり朝は体が温まらない。

気温が低いからね・・・

とりあえず10分じっくりウォーミングアップして、

低い負荷でひたすら一定のペースで漕ぐ。

途中でベッドにおいてある携帯のアラームが鳴り、

止めるために中断!

そしたら心拍とケイデンスが表示されるのに、

ガーミンコネクトにはきろくされてない・・・・

なんで~~~。

とりあえず、103分、ケイデンス90、心拍が120くらいのレベルで漕ぎ、

最後はクールダウンして終了

終わった後気づいたこと、

ローラーの負荷Lのつもりが、1だった。

まぁ、それでも2時間ケイデンス90保ってLSDできるのだから、

今後もできるってことだ

 

夜は用足しとかして帰りが遅くなりました

でも、ここで練習しないわけにはいかない!

人の2倍、3倍練習!と言われているので><

 

19:58~ ローラー(ビルドダウン) 45分

 

ウォーミングアップ7分。

今日は何するか。

朝低い負荷だったので、負荷をかけた練習にしよう

でも、負荷Lからはじめるのも飽きたし。

それをやると終わるの何時だ!?夕飯まだだぞ!ってことで、

なんか負荷3からレベルを10分ごとに下げることをしてみた。

効果あるのかわからないけどw

いつもギアをちょこちょこ変えるけど、

今回はインナー×23で。

 

負荷3 151/最大169拍 93/最大105回転

負荷2 154/最大166拍 95/最大105回転

負荷1 146/最大158拍 96/最大108回転

おお、どの負荷でも回転90こえてた!

まぁ、ギアが軽いとつっこまれそうですけどw

 

負荷L 163/最大170拍 126/最大136回転

最後は久しぶりに1分もがいてみた。

1分であれば、平均120は耐えられるらしい。

 

ローラーおわっての夕飯。9時。

うーん、絶対効率わるいよね~

 

二部練しても、合計3時間には届かず・・・・。

会社の帰る時間もあるから、難しいね。

あ、でも、帰ってきて、

筋トレもしました

 

腕立て10回 3セット

ジャンピングスクワット10回 3セット

カーフレイズ10回 3セット

ブランク10秒 3セット。

 

少ないけど、コツコツと。

 

********************************************************* 

 

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

 

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

 

 

 

 

*********************************************************