2/18 見栄を張りたい!

朝ローラーする気はなかった。

目が覚めたら、6時過ぎ。

絶対漕がない、二度寝しよう。

そう思って布団にもぐりこむ。

でも、段々悶々としてくる。

この間の筧さんのブログを読んで、

「向こう側へ行きたいとおもっていたけど、

 みんな同じようなことを思うんだな。

 私も短くてもいいから、ちゃんと漕ごう!」

と思った矢先・・・

はい、ローラーしよう!!!

 

6:39~ ローラー(高ケイデンス) 31分

会社へ行く時間を逆算すると、

どう考えてもあと30分。

こんなことなら悶々とする前に乗っていればよかった、

と、後悔しながら5分間アップ!

いや、それでも、乗らないよりは乗ったからいいんだ!!

 

5分 平均139拍/155 116回転/127

最初は10分120回転を目指していたけど、

アップが短くてあまり回ってない。

とりあえず、5分でいったんやめてレストはさみ、再挑戦!

 

10分 平均151拍/171 121回転/131

おお、初めて10分で120回転いった!!!

少しずつ進歩してきているんではないか!?

今回は120回転だけでやったから脚が残っていたのかな?

今度は、もっとほかのケイデンス混ぜたりしながら、

やってみよう。

それができたら、今度は130回転目指そう。

重いギアを踏めるように負荷かけたりしているけど、

やっぱりそうはいっても、筋力がないので、

ケイデンスを磨いていきたい。

 

 

ただ、最近ずっと気になっている、右ひざの裏の違和感

ペダリング気をつけてはいるけど、改善されない

痛くて漕げない!とかそういうことではないけど、

これが続いて、怪我になるのが怖い。

なので、あきらめてショップに行って

サドルを下げてもらうことに。

サドル下げるって悔しい・・・

脚が短いって言っているような気がしてw

いや、足は短いけどさ・・・・。

見栄を張ってこの高さで乗り続けたかった・・・

残念><

 

とりあえず、暫定的に治してくれてた。

後日、ちゃんと図って調整しよう、とのこと。

らじゃ~~!!!

 

「とりあえず、これで乗ってみて」と言われた時、

なぜか今のってと言われたと思い込み、

「いや・・・店長・・・・スカートなので今日はちょっと・・・自転車は・・・・」

といったら、

「いや、後日ってことだから!」

といわれて、赤っ恥をかきました

 

********************************************************* 

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

*********************************************************