2/21 二部練 まさかの筋トレも2部練・・・

前日12時過ぎまでグダグダしていたので、

四時台の目覚ましがしんどい。

とめてからうだうだ。

でも、昨日はやってないようなもんだし、

ちゃんとしなきゃ!という気持ちになるまで、しばらくかかり、

やっと起床してスタート。

 

5:22 LSD&高回転 90分

膝裏特にきにならない!

まぁ、そうはいっても無理せず低負荷で~

アップに10分かけて、そこから1時間LSD!

 

30分 負荷L 平均136拍/166 平均94回転/108

30分 負荷1 平均159拍/242 平均90回転/100

って、最高242心拍ってありえない・・・

久しぶりに機械がくるったねorz

体感でいくと、負荷Lとあまり変わらない感じ。LSD範囲内!

 

で、このまま終わりにするのも足りない感じがしたので、

3分だけ高回転!今回は130、目指せ!!!

負荷L 平均158拍/168 平均121回転/138

足元にも及ばず・・・・。

このままだと悔しい。

どうせなら気持ちよく終わりにしたい。

3分が無理なら、1分なら可能なのか!?

ということで、1分で挑戦!!

負荷L 平均157拍/205 平均132回転/142

よーーーーし!目標達成!すっきりした~

そこから、筋トレ。

いつものようなメニュー。

しいていえば、腕立て伏せを2回多くできた。

たった2回ですが、できてよかった。

で、パワーブリーズ30回して、ストレッチ。

フルセットで朝練習したの初めてかも!?

シャワーあびて、お昼ご飯作って、朝ごはん食べて、洗濯干して。。

朝からどんだけバタバタしているんだよ・・・orz

 

得意の残業2時間、買い物して8時前帰宅コース

軽く夕飯をたべて、練習。

最近高回転の練習が多かったのは、

膝に負担をかけないようにっておもってたんですが、

なんか高回転した時の方が膝裏張ってない?って気づき、

だったら、高負荷やってもいいね!ってことで、高負荷練習

 

 20:44~ 高負荷 60分

アップ10分しました。やっぱり寒いね。

バイシクルトレーニングブック

バイシクルトレーニングブック

この本に載っていた筋持久力トレーニングをしてみた

ケイデンス50~60くらいで回すらしい。

10分 平均135拍/191 平均56回転/67

レスト10分はさんで、もう一丁!

10分 平均142拍/169 平均53回転/80

レフト90分はさんで、次はSFR!

5分 平均145拍/170 平均43回転/67

重いギアになると、回転も重くなる。

そうなると、自分のペダリングがぎこちない、

というか、へたくそな気がしてならない・・・・

あと膝がたまにまっすぐあがってないなーと思ったり。

 

で、そのあと、また筋トレ

腹筋系中心にやりました。

朝もやったし、自転車も漕いでいるから、

きついきつい・・・・。

「あああああ」とか声が出てました。

で、またまたパワーブリーズして、ストレッチして、

プロテイン飲んで・・・・10時になってました。

 

なんか一日が練習と仕事でおわってしまった。

ちょっと悔しくて、たいしてみたいわけでもないのに、

アメトーーークを無駄にみて、抗ってみた。

理由なき反抗ってやつですね

・・・・

誰に反抗しているのか、よくわかりませんが。

 

明日は回復走か完全休養!

土曜日休みだから、二日間しっかり走れるように!!!

******************************************************** 

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

*********************************************************