2/26 朝練と通勤と団地アターーーック!

目覚ましをかけず寝たのですが、

6時過ぎに目は覚めた。

これは、ローラー少しでもできるんじゃない?

あ、でも、お茶碗洗ってなかった~。

ということで、家のことをやってから、ローラースタート!

 

6:50~ ローラー(高回転) 25分

ケイデンスと心拍を徐々にあげて、10分ほどアップ!

 

で、10分ケイデンス高めで漕ぐ!

10分 平均145拍/188 平均114回転/129

目標設定せず、ただ、負荷L、インナー×23で回していく。

でも、昨日以上に回らない自覚あり。

疲れかな?

 

最近はガソリン代も高くなってきたし、

ひっさしぶりにジテツウしてみた!

久しぶりにアンカー×R500で外に出る。完成車の状態だ!

ごめんよ、最近はローラーばかりで・・・

外にでたいよね。頑張って通勤再開しよう!

 

ん?会社近くの500Mの坂があるけど、

オールダンシングであがれた。

しかもしんどくなく。

あれ?まえってもっと苦しくて、途中で座らなかった?

ちょっとテンションがあがる。

 

急きょ、友達が帰省したから会いたいなーという連絡がきた

ということで、友達との約束までしか練習時間がないもともと帰りに団地アタックしようとかおもっていたけど、

家帰ってローラーの準備するより、

実走だな!ということで、団地アタック!!!

 

塙山団地(学校側)~中丸団地~平和台(小咲台側)

15Km 獲得標高347m 51分

塙山団地。

アウターでオールダンシングで上がれた!

でも、タイムは自己ベストにならず。

中丸団地

アウターでオールダンシングで上がれた!

自己ベスト1秒だけ更新・・・

平和台

さすがに疲れがでてきた。けど、坂はほぼダンシング

タイム。計測せず。

 

うーん、こうやってみると、

アウト、ダンシングだからと言って

タイムがいいわけではないのかな?

ヒルクライムの大会では、基本シッティングであがる、

ときいたことがある。

シッティングの練習すべきなのかね~。

ただ、アウターで上がりきれたということは、

筋力、筋持久力が前よりついている?

 

最近ダンシングを研究中。

1.休むダンシング(うまくできてないけど。。。)

2.回転系のダンシング、

3.腿上げみたいなダンシング、

が私の中には最近存在している

(正しいかはわからないけど)

で、2と3はなんとなくあまりおなかの位置を上下させたくない。

そうすると体幹とか腹筋が必要になってくるのかな?

漕ぎながらそう感じるときがある。

正しいかはわからないけど・・・・

 

あと、昨日ダンシングしまくっていたら、

最後の方が腰が疲れた。

これは、重いギア踏みすぎ?

それとも、重心が前すぎ?それとも背中が沿っている?

わからないな~

また一つ、調べて考えることがふえてしまった・・・

うううう。

 

あ、ちゃんと漕いだので、ご褒美に

f:id:shimablog:20130227101816j:plain

塩梅ラーメン!おいしかったなり~~~

 

 

******************************************************** 

ランキングUPへ、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

*********************************************************