2月の総括

2月のまとめ

f:id:shimablog:20130301130026j:plain


 カウント:,28 アクティビティー
 距離:,906.11 km
 タイム:,45:03:49 h:m:s
 高度上昇値:,"6,868 m"
 平均スピード:,20.1 km/h
 平均心拍:,134 bpm
 平均バイクケイデンス:,74 rpm
 カロリー:,"12,930 C"
 

 

たしかに今月は28日しかない。

それは最初からわかっていた。

14日の段階で、1000Km超えそうだな!と思っていました。

で、そこらへんから予定があったりで、

練習時間がとれなかったり、帰りが遅かったり、

朝寒くて怠けたり・・・・。

でも、まだ最後の週末までは可能性があったけど、

週末量より質をとり、距離稼げず1000キロ破れたり。

で、もう1000キロいかないとおもったら、

モチベーションさがり・・・ぎりぎり900km。

はぁ。。。。

こういう精神的な弱さが

課題はメンタルだってみんなにいわれるんでしょうね

 

プラスに考えて、

去年はこの時期300Kmも乗っていなかったのでは?

成長したな~

土日以外はローラーなのに、900Kmとはやるな!

褒めよう。

今は冬眠の時期だ。

人間は動物なんだから運動したくないのは仕方ない。

その割には頑張ったよ

 

・・・人と同じ練習してたら追いつけないんだから、

「人の倍、3倍練習しなさい」っていわれたじゃないか!

褒めることろじゃない。甘やかしてはいけない。

片山右京さんはこんなこといったらしい

「人の幸せはラクなところにはない。
むしろ苦しいところにこそ、あるんです。
乗り越える楽しみ、乗り越えた後の喜びがある。」

幸せを求めて、苦しもう!!!

(この気持ちをすぐ忘れてしまいそうで恥ずかしいですが)

 

夜って仕事で遅くなったり、

(これから6月くらいまで忙しい)

予定が入ったりする。

では、時間は平等にあるわけだから、

どうやって時間を確保するかを考えよう。

一番確実に時間が取れるのはだ。

だから、朝練はちゃんと起きなければならない!

で、起きるためには、

もっと寝るのを早くして、睡眠時間を6~7時間確保したい。

ここまでわかっているんだから、あとはやるだけだ!

来月は暖かくなるだろうし、

少しずつ朝練も外でできるかもしれないから、

そうすると、距離と獲得標高伸びるかな!?

 来月はもっと苦しもう!!!

 

******************************************************** 

ランキングUPへ、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

*********************************************************