3/2 不完全燃焼になってしまった練習

本日は土曜出勤日。午前中は仕事!

仕事中、風の音がすごい。

予報では風速10とか。

こんな風の中で走ってもな~

午後は一人だし、安全第一ローラーにしよう!と思った矢先、

唯一会社で私の本気度を知っているおじさんに、

午後は練習するの?ときかれた。

風がすごいから~というと、

「そんなんでどうする!アスリートは練習しないと。

 ほら、風もよわまってきているよ」

とからかわれる。いや、アスリートではないんだけど・・・。

ネタとわかりつつも、確かに弱くなってきている。

段々実走したほうがいいかな~と思って、出発!

 

1:34~ 本山=グリーンライン~諏訪(DNF) 82分

 獲得標高585m

家でで50Mで、すぐに後悔。

全然風よわくない・・・。

走っていて横風にもってかれそうになる。

家に帰るか?でも、着替えたからもったいない。

とりあえず本山を上ろう。

あそこは山だから、風をさえぎられているのでは?と期待。

 

・・・。

だがしかし。

そんなことはなかった。

とりあえず、決めたからには上るしかない!

 

今日は大リーグ養成タイヤ。

でも、今までより上りの負荷を感じない?

使い出して1か月半。なれたのか?

そんなことをおもいながらえっちら上る。

本山、何回あがっても、ここは苦手だな~。

なるべくシッティングであがる練習と思いつつも、

ダンシングしないときつくて、結局立ちましたw

本山の自己ベスト、どれくらいか覚えてないけど、

悪くないタイムでした。

strava的にもわるくなかったかな~

なによりも、上がった後に、まだ余力があった。

あれ~前ってもっと疲れてなかった?

 

懐かしの朝練コースを辿ろうと、

グリーンライン経由で349に出よう。

ここでも、前より楽に上がれている気がした!

もしかして、成長している?

と思って、テンションあがった矢先に落とし穴!

大好きな下りで、驚きの強風。命の危険を感じた。

怖くて何度も足をつくくらい・・・・。

あとで店長に聞いた話だと、

あそこは壁になるようなものがないから

強風の日はもろに直撃すると。

今後は風が強い時は、絶対やめよう・・・・

 

で、帰りの諏訪。

なんとなく今日は大リーグ養成でもいい感じだ。

諏訪、そこそこのタイムでるのでは?と思い、

意気揚々として上りだす。

うん、いい感じだ。

そもそも今年に入っての諏訪は、

ロングの絞め&休憩とらずで上がっていたので、

タイム重視でなかったので、

久しぶりに体が軽い状態で最高!

でも、調子にのってアウターであがると痛い目にあうから

インナーに変えましょう!

と変速した瞬間・・・・

 

 

 

 

 

からからからから~~~~

 

チェーンおちた!うわっ!

でも足つきたくない。軽くぱにっく!

そこでなぜか回す?踏む?ことをしていまった。

で、チェーンはもどるわけもなく、

クリーと外すの遅くなり・・・・

たちコケ・・・・。

ビンデイングを初めてつけた日を思い出しました。

まして、転ぶ途中

ターマックがーーーー!!!」

しか頭にはよぎりませんでした。

結果的に、無傷だったので救われましたが・・・・。

 

で、落ちたチェーンを戻そうとしたら、

なんと、奥に深く入ってしまい、

チェーンがはまって出てこない。

うんともすんともいわない・・・。

助言をいただこうとショップに電話してみた

言われた通りしても、チェーンははまって動かない・・・

で、店長が迎えに来てくれると。

 

カッチョワルーーーーー!

まして、諏訪って・・・

すぐ近くなのにorz

しかも、チェーンが落ちただけで・・・・

いろんなことに落ち込む。

とりあえず、休めるところで自転車を置いてまってみた。

f:id:shimablog:20130302152153j:plain

別に不法投棄ではないですからね!?w

 

店長がきて自転車みたら、

奥に入りすぎているので、

強引にチェーンを引っこ抜くのは危険

ショップでクランク外して直そうとのこと。

その場で治せないくらい重症というのは、

迎えに来てもらった手前まだ救いになりました。

これで3秒で治っていたら、恥ずかしくて恥ずかしくて。

 

そんなわけで、

グダグダになってしまった練習。

諏訪上りたかったな~

不完全燃焼だ。うううううう。

 

とりあえず、明日、またがんばろう!

*********************************************************

ランキングUPへ、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

*********************************************************