3/5 二部練&体組成計買った!

朝練前に、こいつをセッテッィング!

f:id:shimablog:20130306091514j:plain

半年くらい前からほしかった、体組成計!!!

でも高くて手が出せず。

楽天ポイントたまってきたのと、

体重が増加しているのは脂肪か筋肉か知りたくて、かってみた。

ほうほう、私の筋肉はこれくらいか~

って、体重・・・大変なことになっていました・・・・。

これから朝起きたら必ず図ろうとおもいます。。。。

 

起きたのは五時過ぎだけど、

そんなこんなで、練習開始遅れた

 

5:28~ ローラー(LSD中心) 91分

じっくりアップ10分してからぽちっと!

29分 平均147拍/200 平均89回転/105

90回転になるように負荷1でインナー×23でまわす。

しかし、またまた心拍が・・・

もしかして序盤に誤動作しているような?

寒いからかな???

1分 平均129拍/139 平均120回転/130

もがいてみたけど、平均120しかいってないや。

絶対前日の筋トレ(スクワット)の疲れが残ってますw

 

で、そのままレストなしで、またLSD

30分 平均122拍/165 平均88回転/122

またしても、90に届かず・・・

まだ時間もあったので、高回転を5分×2セット

5分 平均130拍/138 平均113回転/122

5分 平均141拍/149 平均117回転/129

うーん、おもったほどの高回転にならず。

レスト5分いれて、最後に1分もがき。

1分 平均129拍/154 平均127回転/135

うーん、イマイチ・・・。

 

そのあとも調子にのって、筋トレ、パワーブリーズ、

しめに、ストレッチしました。

このフルセットして会社の支度すると、

ジテツウする時間にまにあわない。

どうにか時間をやりくりせねば!!!!

 

会社で仕事していて思った。

脇の近くとアバラと腹筋が筋肉痛だ!!!!

明らかに筋トレやりすぎたw

 

帰宅するころには、仕事と練習の疲れ、眠気で

今日は夜はするか迷ったけど、やれるときはやろう!

でも、おなかもすいたな~

ということで、短めの練習。

 

19:41~ ローラー(高負荷) 25分

アップを入念にして、

高負荷テイケイデンス1本勝負。

10分 平均140拍/209 平均56回転/105

狙い通りのケイデンス

先日クラブランのときにもらったことを

念頭においてやった。

また、低ケイデンスだからこそ、

左足のペダリングを意識?確認する余裕があった!

 

そんなわけで、疲れている状態で疲れることしたので、

相葉ちゃんのドラマみている途中で寝てしまった。

10時に起きてワンピース読み、寝たのは11時半前・・・。

絶対無駄な動きしているorz

********************************************************

ランキングUPへ、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

*********************************************************