3/10 風にふられながらも、練習・・・

朝5時半くらいから起床。脚は思った以上にだるい。

前日の疲れはそうそう取れない><

しかも、風すごそうだし、練習やすみたいなー、とちょっとだけ思う

 

8:09~ 十王~中染~竜神~石名坂 214分

  88.29 km 獲得標高 1,195 m

風が本当にやばかった。

特に国道・・・

風にあおられて何度車道にもっていかれそうになったか。

帰りたいと本気で思いました。実際、そういいました。

でも、そんな場所になると、

先頭にでてくれる素敵な仲間に囲まれているので、

結局最後まで走りました。

 

十王の途中からは風もおさまり、気持ちよく登れ、

中染(旧道側)・竜神大吊橋は、いい感じにあがれた。

タイムとかそういうのではなく、

ダンシングの感じとか、リズムとかそういうものが。

この感じが消えなければいいんだけど。

で、お待ちかねの休憩、木村屋饅頭。

イチゴ大福か、かりんとう饅頭を食べるつもりが、

売り切れ・・・・撃沈。

f:id:shimablog:20130310105408j:plain

でも、これも美味しかった!!!

 

そこからも風と格闘しながらも、

先頭にくっついていく。

サイクリングロードではまた風がすごくて、

先頭交代しても戦力にならず、

他の人がずっと前にいてくれた。

本当みんなの優しさに頭が下がります。

 

で、石名坂だけすごい追風で、

しかも中染とかのダンシングの感覚が残っていたので、

びっくりするくらい速く上がりました。

もうあんなタイム出せることはないと思う。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ここ2週間、少しだけ走っている時の意識が変わったと思う

今までは辛くなったりちぎられる時、

どこかで、相手は男性だからと言い訳をしていた。

でも、ジャパンカップ・おきなわに出るような女子は男子と同じ速さ

と分かったせいか、

クラブランとかでもちぎられたくない、くらいつこう

という気持ちが大きくなってきた。

負けたくない、追いつかないとって感じに思えるようになったし、

その結果、毎回内容の濃い練習になっている。

練習は苦しいけど、みんなで走るのは楽しい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

夜は、甥っ子の誕生日イブ会でした。

f:id:shimablog:20130310182929j:plain

f:id:shimablog:20130310192854j:plain

f:id:shimablog:20130310193143j:plain

今年はスニーカーをプレゼント。

4月からは小学5年になるので、NIKEをあげてみた!

ちょっと感慨深いわ~

生まれたときから一緒にいるから、

NIKEとかはくような年になったか!と。

10歳か~

そりゃ、わたしも年をとりますねwww

********************************************************

ランキングUPへ、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

*********************************************************