3/28 今日も朝練は外

4:40に目覚ましが鳴り、10分ウネウネ

で、起きて外を確認すると、路面がぬれている。

濡れているけど、走れそう。

ということで、外練。

ウネウネしたせいか出発が遅い。

明日から10分早く目覚まし設定しよう。

20分ウネウネしそうで怖いけどw

 

5:13~ 本山~グリーンライン~諏訪 

          38Km 獲得標高  868 m 123分

家を出発して昨日も見かけた自転車乗りに遭遇。

朝五時から練習する人、たくさんいるんだな~

自分のやっていることは特別じゃないな、と思う。

思い上がってはいけない。

そして、これが普通なら、たまには何人かで朝練してもいいかも?

団地の坂とかで・・・まぁ、だれも乗ってくれないよねw

 

そんなわけで、出発してどこを走るか悩む。

昨日とおなじところへいくか?と思いつつも、

いろんなコースを走って、距離とか獲得標高確認しておこうと思い、

またしても懐かしの去年の朝練コースへ。そういえば、昨日諏訪上がったのに、足が辛くない!?

去年、諏訪を朝練したときは、疲れがすごく残って、

2日に1回のペースでしか朝練できなかったような?

体力&筋力ついた?それともプロテイン効果?もしくはSkins???

Skinsだとしたら、1着じゃたりないか?www

なんて思いながら走ってたら、あ!!!

ボトル忘れた・・・機能も忘れたし、ボケボケだ。

このコースは、さすがに水なしはきついので自販機でポカリ購入。

グダグダだわ~~~~

 

で、本山突入。

うん、多少脚に疲れは残るけど、悶絶とかではない。

ただ、確信した。

自転車重い&R500は本当に進まない!!!

タイヤが転がらない・・・・

25:02 平均163拍/183 平均60回転/80

ベストタイムより5分遅い・・・・

 

グリーンラインくらいの勾配と距離ならまだ平気らしいけど、

諏訪でも結局、重い&回らないに苦しめられる。

しかも踏めない。脚が疲れている

心拍もさほどあげられず、追い込めてないのがわかる

そうはいっても、家に帰るためにはあがらないと!!!

なんだかんだいって昨日の疲れているのか?

それとも休憩なしで上がっているから回復してない?

でも、これくらいの距離は休憩したくないよね~

28:58

最初の20分は、こんなかんじ。

ave11.1Km/h 平均158拍/176 平均50回転/76

昨日よりもさらに1分遅くなってゴール・・・・

ううう、なんかダメだったね。

 

ただ、この組み合わせの自転車であがっていれば、

自然と筋力がついて、トレーニングになるのではないか!?

パワートレーニング!?

根拠はないけど、そんな気がする。

なので、これで頑張ってみよう

回らないタイヤに八つ当たりしないように気を付けますw

 

++++++

友達が合格したので、急きょ祝賀会開催

といっても、すぐに自転車の話になってた・・・

ごめん、主役w

色々話していたら、去年の気持ちを思い出し、

ちぎられた時の悔しさも甦るw

何より、結果もだしてなくて努力しかしてないのに

期待してるっていわれると、なんか頑張ろうって思えた。

よし、明日から頑張ろう!

 

でも、飲んだから、4時半起床は勘弁してください・・・

 

ランキングUPへ、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ