4/2 天気予報当たらず

目覚ましが鳴ってなんとか起床。

顔が冷たい。冬の寝起きにちかいな~。

外に一度出る。雨は降ってない、風も少しあるけど、走れなくはない。

バタバタして、家を出るのが遅れる。

PCで雨雲の動きを確認できないが、

前日の予報も午後からだったので、大丈夫だろう。

冬装備で、家を出て、2漕ぎ、駐車場でたところで、

ウィンドブレーカーにポツポツと・・・・

え?えええええ??

1分くらい雨宿りしたけど、中止。

雨降ってまで走りたくないし、

なによりきれいにしたチェーンを汚したくない!

 

せっかく用意しておいた自転車も家にいれ、ローラーに設置。

冬装備を脱いで、ジャージに着替える。

明らかに無駄な30分を過ごしました。

人間ってのは、天候には勝てない生き物なんだよ」

って、宇宙兄弟のセリフにもでてきたな~

 

ということで、割り切ってローラー開始。

 

5:35~ ローラー 95分

最初の20分はアップ!

でも、20分たってもなかなか足が回らない。

うーん、さむいのかな?

そこから10分×2セットをやるけど、やっぱり回らない。

しかし、そろそろ練習メニューを!ってことで、

気合を入れてぽちっと!!!

 

10分 ave21.1Km/h 平均128拍/134 平均102回転/115 

10分 ave24.8km/h 平均140拍/145 平均97回転/106

ノルマは達成したけど、ケイデンスがひくいなー。

自分の中では、もう少し高いケイデンスにしたかった。

あとは心拍低めだね

 

そのあとも、負荷かえたり色々しながら、回して、終了。

おお、外はがっつりふってる!外練しなくてよかった!!!

予報信じなくてよかったw

 

+++++++++

帰ってから練習しようかと思ったけど、

8時過ぎだし、だるいのでやめた。

やめようと思った瞬間、コタツで寝落ち・・・

姉から電話が来ていて後で連絡して、8時半にねてたといったら

「さすが、アスリート」といわれた・・・・

アスリートと言われるほどの結果はだしてないんですが、

早起きして練習すると、アスリートと呼ばれるきがしますw

 

そういえば、今日のアクセス数が過去最多?だと思います

理由はわかりませんがw

アクセス数をみて、おどろきました

これもこれも私の文才のおかげです、

というのは、うそです

見てくださる皆様ありがとうございます。

ランキングUPへ、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ