4/9 シッティング中心で上ってみた!

今週の処方箋の一つに、

諏訪、ギアを軽くしてケイデンス高めというのがあった。

具体的な数字、70~80ってみて、ハードル高い!って思いました

しかーし、言われたからには、やらないと!!!!

 

5:04~ 山側道路~真弓~諏訪 108分 36Km 獲得標高700m

前日のマックが残っているらしく、体が重いね。

そんなわけでのっそりのっそり、山側道路をあがるw

で、いつものように真弓。

たんたんと進むのではなく、坂道はダンシングするなり、

必死にこぐことを心がける。

しかし、この日は寒い。手先、足先が冷えてます・・・。

辛かったな。

 

で、諏訪到着。

目標達成のために、最初からインナーでとにかく回す。

ダンシングすると楽だけどケイデンスがおちるので、

極力シッティングだけするように心がける。

ラップケイデンスなんてだしてないので、

常時70以上のケイデンスをだせばいいと思うけど、

そんな甘くないw

インナーローにするとチェーンが当たってうるさいので、端数23で漕ぐ。

そうすると斜度がきついところとかはケイデンス落ちまくり。

心拍170オーバーが続いていたので、中々しんどかった。

結果からいうと、20分地点までの記録は、

ave13.2Km/h 平均162拍/178 平均67回転/92

ゴールまでのタイムは25:35

(アンカー×R500で自己ベスト。歴代3位のタイム)

ケイデンス目標達成できず・・・・。

インナーロー使えたら70になったかな?

いや、たら、れば、を考えても仕方ない。

次はもう少し回せるように頑張ろう

ただ、タイムは思ったよりよかった。正直驚いた。

20分終わった時点で足つこうかと思うくらい、疲れてたのにw

やっぱり、たちコケするとか、酸欠以外は、のぼりきってみるもんだ。

ただ、strava上のゴール、私が思っていた場所と異なり、

休憩までタイムにはいって、平凡なことに・・・・。

最後まできをぬいてはいけないってことですね

 

本当は平和台あがりたかったのですが、

朝実家による予定があったので、最短コースで帰宅。

得意の維持腹筋と腕立てはこなした。

腕立てはあまりのしんどさに、途中で止まってしまった。

止まってしまったけど、あきらめず、なんとか15回×3やりました

 

 

+++++++++++++++

夜は明日用のカレーを作った。

これで、明日の夕飯は楽だ。

なんだったら、自主練できてしまうね!!!

ご褒美にこれを飲んでみた。

f:id:shimablog:20130410160714j:plain

私には合わなかった・・・・

ご褒美どころか、撃沈でおわりましたorz

カレー作ったりして寝るのが11時・・・。

明日も頑張って起きよう!

 

 

ランキングUPへ、ご協力お願いします

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ