4/12 朝練と裏かみね5本としばしの別れ

本日は夜、千葉に帰る仲間の送別トレーニング予定。

朝練するか迷ったけど、毎日の日課はしたい。

ということで、メニューをこなしました

アップ20分、メニュー、ダウンのみ!最低限の練習量に抑えよう

6:18~ ローラー 50分

負荷L 10分 アウター×21 平均135拍/157 平均90回転/96

負荷L 10分 アウター×19 平均144拍/152 平均89回転/97

 

うーー、疲れているぞ。足疲れている

疲れているけど、やらねば!って気持ちでこなした

まぁ、昼休みに寝れば治るだろう。と思っていました。

そしたらねー、

昼休み全く寝られなかったorz

会社の階段はあがるのつらいし、脚は浮腫んでいるし、

これダメじゃない?

 

 

夜、ショップ集合。

雨パラってふってきたりしているけど、

まだいけそうなので、送別トレーニング決行。

ショップの方々は閉店作業があるので先に三人で裏かみねへ!

19:11~ 裏かみね5本 75分 20Km 獲得標高664m

って、一緒に走る二人は、超絶速い方なので、

裏かみねまでに、すでに千切れてしまう・・・・

しかも足が想像以上にダメージ大・・・・

 

裏かみね到着!

ちなみに、裏かみねは800Mで96M上がる短いけどきつい坂なり。

 

1本目、とりあえず軽めにあがろうということ。

軽めにというけど、あっという間に消えていく二人。

バックライトが遠くで光っていてきれいでした…。

きれいだけど、みたくないぞ、こんな光景><

 

2,3、4本目

本当に足のダメージがひどかった。

なんで朝ローラーしたんだ!と思ったけど、

それがなくても結局同じような結果だ、

ちょっとタイムがよくなっていても、この大きな差は変わらない。

男子だから女子だからではないとおもう。

ジャパンカップに出るような女子はきっとこのペースについていく、

結局自分がダメなんだ。

でも、ここで気持ちを切らしたら駄目だ。

今の実力はわかっている、受け止めよう

ここで腐ったらだめだ。

スピードでついていけないなら、

ラップされないこと、同じ本数はこなすことを最低でも今日行おう!

スピードの差は埋められないなら、休憩しない。

速くなくても体力だけはあるんだから、のぼることはできるはず

ただ、その気持ちだけであがる。

あと上がりながら昨日言われたダンシングを試してみる、

おお!自分がダンシングってこれだ!って思っていたときの感覚だ!

これを取得したい!と思い、ダンシングは意識的に上がる。

 

4本目終了で、頂上で一度みんなと落ち合う。

ショップの方々もきて、総勢5人に。

雨がふりそうなので、ラスト1本!

ということで、ラスト1本本気で頑張る

タイムは自己ベスト。

そうはいっても低調だけど、

でも、目標である同じ本数をこなして終了。

 

下山したころには雨はふってきた。

とりあえずコンビニにいき、記念撮影w

f:id:shimablog:20130414181602j:plain

 

たった2~3か月、会った回数も少ないかもしれない。

でも、本当にいい人で、

練習とか考えとか学ぶことが多く、出会えてよかったです。

何より、性別とか速さとか関係なく平等に相手にしてくれてうれしかった。

男女の友情は成立すると改めて確信しましたw

だから、別れが名残惜しくて、

なんとなくホテルの前でだらだらと。

 

でも、レース会場ですぐあえるよ!

という、自転車乗りらしい別れをしました。

なんかカッチョイイー

次ぎあう時はもう少しまともに走れるように、頑張ろうと思いました

 

ランキングUPへ、ご協力お願いします

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ