4/13 桜たくさんみるための坂

うーん、完璧に足が重い。筋肉痛もある。

でも、三週間ぶりの土曜休み。

こりゃ、ロングで乗らないと損でしょ!

ってことで、桜を見に遠出~

 

8:40~ 山側道路~真弓~天下野街道~沓掛峠~

 猪鼻~349~真弓 117Km 291分 獲得標高1856M 

家出て気づいた。

結構風あるね・・・まぁ、あっても、乗るしかないので、すすめ~~

山側道路の坂で、キレのなさを実感。やっぱり足が重いのね~

今日はきっとこんな感じで終わりそう・・・・

 

初めて天下野街道北上。

あー、本当こういうアップダウン続くのつらい。

ひたすらダンシングで逃げるわけにもいかない道。

つらいってことは、

こういう道を走って辛くないって思うようにならないといけない

はぁ。。。。

 

で、本日のメインイベント、桜を見に沓掛峠へ。

二つ登り方があるらしいけど、勾配キツイ方からいってみる

 たしかに入口、石の壁~><

で、そのあと少しゆるくなって、まただんだんきつくなるって感じ。

なんとか上りきったけど、時速10Km/hいきませんでしたw

f:id:shimablog:20130416102518j:plain

 すごいきれいでした。

上がってきてよかったね~

 

で、近くにある、しだれ桜もみてきました

f:id:shimablog:20130413121743j:plain

f:id:shimablog:20130413120623j:plain

 

 

f:id:shimablog:20130416123808j:plain

 

f:id:shimablog:20130413121249j:plain

 

 

池にうつる、桜がまた風情があってよかったです

ただふと思った。

大子に来すぎじゃない?

大子って十分遠いのに、最近よく来ている気がする・・・。

自分の感覚がずれているきがする(;一_一)

 

帰りは猪鼻通って、349へ。

なんか後半の方が足の疲れとれて、好調なきもします・・・・

なんでだ?それとも下り基調だから、錯覚か?

 

途中で隣町のチームの人に偶然会う!

stravaでいつもタイム競っている人で、

(といっても、圧倒的にまけているんですが)

「ライバル」とか冗談半分ですがいってくれるのです。

コンビニで休憩がてら立ち話を!

「偶然あえてよかった」

「自分のチーム以外の人とも知り合いができて、楽しい」

といってくれて、同じことをおもっていたので、こちらもうれしい!

その後お別れして、帰路へ。

 

真弓付近で2時半くらい。

お昼食べてないし、

いつもの味気ない補給は今日は嫌だったので、お蕎麦屋へ!

f:id:shimablog:20130413145721j:plain

サラダ蕎麦なり~。

コシがあって、美味しかった!!!!

ここまで走って食べたら、ある意味練習はここで終わったようなもの。

ダラダラと帰ろうとおもったら・・・・

風がすごーーーく強くなっていて、

(@_@;)

 

なんとか帰宅。

でも、久しぶりに外を長く走れる天気で気持ち良かった!!!!

 

ランキングUPへ、ご協力お願いします

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ