4/16 リベンジ練習!

書いても書いてもブログが日数に追いつかない(汗)

まぁ、そのうちおいつくでしょうw

 

4時半目覚まし。

なんか寒い。そして、だるい。

あー。朝練さぼろうかなー、って思いが強くて、

いつもよりグダグダする時間が長かった。

 

5:08~ 山側道路~真弓~諏訪 120分 38Km 獲得標高808m

なんとなく気分が乗らないスタート。

しかもやっぱり寒いし、風も強い。

最近朝練このパターン多いな><4月半ばなんだけどな~

なので、無理せず、寄り道しながら練習。

まず、今まで足がついていた名もなき坂。

f:id:shimablog:20130416052509j:plain

やっとのぼれた~!

っていうか、あれ?なんで今まで登れなかったの?

と思うくらい、ダンシングはしたけど、上れてしまった・・・・

 

山側道路でも気になる脇道があったので、そっちを上がってみる。

f:id:shimablog:20130416053330j:plain

上がれてしまった。

絶対無理かなって思っていたので、あっさりいって、ちょっと驚き。

ちなみに、向かい側はこんな感じ。

f:id:shimablog:20130416053202j:plain

傾斜わかるかな?

 

で、そこから真弓に行く途中で、朝日がきれいでした。

f:id:shimablog:20130416054424j:plain

 

練習なんだから脚をとめないほうがいいかな?と思いつつ、

水面に朝陽が輝いていて、思わず1枚。

 

真弓ではやっぱり風と格闘。

そして、足がなんかいまいち回ってないような・・・

 

本日の諏訪。先週のリベンジ目標!

高回転でいきましょう~。

インナーローでもチェーンが当たらないように調整してもらったし!

 

ケイデンスが70になるように、とにかく回す。

インナーロー中心になってしまったけど、とにかく回す。

えーっと、すっげーーーーー辛い(-_-メ)

回転数維持するためにはダンシング避ける、辛い。

ケイデンス落とさないためにも、回し続けて辛い。

インナーローだから、回しても回しても進まないきがして、辛い。

何より、精神的に辛い。なんだこの修行は!!!!!!

 

でも、負けず嫌いなので、とにかく70にするためにも回さないと!

心拍もあがり、10分過ぎたときに、「あと半分もあるの?」と辟易。

しかも、追い込んでいたので、後半時々、軽く気分悪くなる。

朝から追い込んでましたね

 

で、結果。

20分 ave13.3Km/h 平均165拍/181 平均70回転/91

\(~o~)/

家で記録確認した時、思わずガッツポーズとりました。

いやー、嬉しい。できなかったことができたっていう達成感!

本当は残り1キロもう少し頑張って上がれば、

アンカー×R500自己新だった可能性が高かったけど、

もうそんな余力がなく、マイペースで上がったので、

最終タイムは25:47くらい。(事故タイム+10秒くらい)

あれ?ダンシングの時より速いね!?インナロー中心なのに?

楽なのはダンシングだし、速い気分だったけど!?

まぁ、ケイデンス意識して必死に漕いでいたっていうのもありますね。

 

メニュー?目標?処方箋を渡されて、練習をする。

これ、もしかしたら、私にあっているかもしれない。

具体的な数字があるほうがわかりやすいし、

結果を報告するからには達成する!

という負けず嫌いさも功を奏している。

あと、報告するからにはサボれない、手を抜けない・・・。

それに、がっかりされる結果は嫌だし!

ということで、この処方箋スタイル、

見捨てられるまでは、続けたい!見捨てられないように頑張ろう・・・

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ