4/27 ハプニングありの登り練習

自然と朝五時半に目覚める。

ちょっとやる気に満ちあふれていた

前日準備してなかったとかもあり、支度に時間かかったけど、

それでも出発七時!

 

7:09~ 本山~神峰~十王~花貫~小山ダム~花貫~

     グリーンライン 417分 137Km 獲得標高3003M

 

場所を決めていたわけではないけど、

大子方面に行こうと思ってました。

あっちまでいって風と元気次第で、

最大レベルを挑戦するか決めようと思って、

本山を登り始める。

そしたら・・・・

チェーンおち・・・・

昨日偶然見てた過去のツール・・・・

 

f:id:shimablog:20100720030717j:plain

 

しかもチェーンウォッチャーの下に落ちて、結構大変でした

六角レンチでとりあえず、チェーンウォッチャー緩めて、

チェーンを元に戻す。

ただ、位置をずらしてしまい変則うまくいかないので、

ショップに戻り、直してもらう

 

気を取り直して!とはいかず、気分はずっと下がり気味。

出鼻をくじかれて、やる気がわかない

ほかにもアクシデントが多発。

さらに、驚くような爆風が多々あり、

平地なのに時速9Km/hとか出しました。。。

練習にならなくない?

もう帰ろうか?勇気ある撤退も必要だよね?とか思っていたとき、

またまた隣クラブの方々に遭遇。

あってみたかった方にも会え、談笑して休憩。

 

みんなどんな条件でも乗っているんだよなー

練習しよう。

とりあえず風にはかてないし、身体にキレもないので、

乗り続けよう。

なんとなく花貫をあがる

 

で、おり始めた時に「小山ダム」という看板を見つける。

ほうほう、以前会社仕事した場所だ。

それにダムってことは、上りがあるんだよねーと思い、

なんとなくそっちへいってみることに。

そしたら、意外と距離があった。

あがりきってみると、きれいなダムでした

f:id:shimablog:20130427121519j:plain

 

f:id:shimablog:20130427122722j:plain

 

ただ、風はものすごかった・・・・。

 

で、来た道を戻る。

帰り道も登りは多い。

なんだか一日あがっているなー。

 

グリーンラインを登りたくて、349に戻る。

行きは向い風、じゃ、帰りは・・・・

向い風かい!!!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まぁ、そんなもんですよね~

風向なんていつも変わるし、向い風がほとんどな気がします

だから、たまの追い風が嬉しくなる

人生と一緒ですね(このカッコつけたセリフが言いたかっただけw)

 

で、グリーンラインを久しぶりに登った

グリーンライン 18:45 162拍/182 55回転/83

去年の7月に最後登っていて、あの時より2分ちょっとタイム短縮。

今回のほうが、風もあったし、たくさん乗った後だから、

この2分は実は価値があるのでは?なんて思ったり

まぁ、速い人は12分台であがるらしいので、まだまだですな

しかし、グリーンライン。きっつー。

散々いろんなところを登った後なのもあるけど、えぐかった。

 

で、あとあとガーミンをみて驚く、

3000Mも上がってたの?

えええ?そんな自覚なかったぞ~

いつの間にか、そんなに登る体力ついたのだろう!?

しかもダンシング多用してて、よく足がもったな!?

(本当はシッティングで回転多くしたかったけど)

 

ふーとおもっていると、

あれ?ペダル壊れている!!!

ええええ・・・・

なんか朝から踏んだり蹴ったりだ。

とりあえず、アンカーのペダルをターマックに着けて

壊れたペダルは修理へ!

GWはいるから、ペダル修理はさきになりそう。

ということは、アンカーはしばらく乗れず・・・

うーん踏んだり蹴ったり

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ