4/30 親からの質問と回復走

朝起きた時点では、疲れているけど、

思ったより元気でした。

会社の昼休みあたりから、すごい疲れが出てきた・・・・

よだれ垂らして、昼寝してました。

 

帰りに実家によったら、母親に

「この間いろは坂いったら自転車の人がいて、すごい苦しそうだった

 でも、2本も上っていたよ

 やっぱり、何本も上りたくなるの?

 ていうか、なんでそもそも坂を上るの?」と訊かれました

 

難しい質問だな~

確かに最近激坂選手権開催したり、

タイムアタックしたり、している。

えーこんな坂あがりたくないな、って思っても、

気づいてしまったら上がれるか確認したくなるのかも。

坂があるのに登らないと、逃げてしまった気分というか。。。

タイムはかったら、次はもっと速く上がれるか知りたくなる?

でも、いつもタイムを気にして1本あがるので、

2本目の方がタイム悪くなると思うから、2本目はしないのか?

でも、裏かみね、とか、塙山とかは何本もあがるなー

あれは距離が短いから何本もあがる?

うーんわからん。

そこに坂があるから!ってことにしておきましょう

(平凡な答えですね)

 

21:27~ ローラー 20分 138拍/189 79回転/103

回復走~。完全休養でもいと言われたけど、

漕ぐ体力があるのと、足がむくんでいるので、軽く漕ぐ。

現在アンカーが乗れない状態なので、

ターマック×イーストンという組み合わせでローラーした。

え?なんか楽に回せるような?

アンカー×R500と全然ちがう???

いやいや、きっと気のせいだ。

こんなに踏んだ感じがちがうと、条件が異なってしまうから、

インターバルの負荷設定とか変えるよう?

いやいや、気のせいだ。

とりあえず、明日も回復走の予定だから、

明日もう一度確認しよう。

 

+++++

もてぎまで禁酒開始!

って、今更なきもしが・・・。

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ