5/11 本格復帰&不調?

今日は予定があるので、練習は10時半~11時くらいまでしかできない。

なので、土曜練参加なんて無理!

でも、練習はちゃんとしたいので、4時半起床を目標にする!

なのに、前日ねたのは1時半・・・・

四時半に目覚ましなって起きたけど、3時間しか寝てないのは・・・

と思って、二度寝。

・・・・・

だけど、罪悪感&今日は時間がないということが気になったのか、

5時半に目が覚める。しかも心臓がバクバクなって・・・・

ねむいよー。寝ちゃおうかなーと誘惑に負けそうになる

少し目をつぶるけど、もう練習が気になる。

いくしかない!ということで、あわてて準備してGO!

 

6:10~ 塙山~真弓~グリーンライン~十王~花貫~本山 246分

                             92Km 獲得標高1567m

 

塙山団地をあがってて気づいた。

なんかあまり体調がよくない?

もてぎ以来の実走&練習なので、やる気満々で自己新を狙っていたけど、

自己新更新ならないだけでなく、登れてない感覚がある。

アップが足りなかったのかな?

 

真弓経由で349へ。

午後から雨ということで、霧がすごい。テンションさがる

そんなこんなでグリーンライン到着。

 

グリーンライン 3.7Km 241m上昇 16:08 176拍/211 63回転/96

決して序盤飛ばしたつもりないけど、けっこう辛かった。

とばしてたのかな?

息もあがるし、ダンシングも思うようにできない。

足が重いと感じる。

まして、後半勾配10%の看板が何度もでてきて戦意喪失・・・

自己新だったけど、上がりきった時にはばてばて。

まだ30Kmくらしか漕いでないのに!?

こっから50Km以上漕ぐの?とか思ってしまった。

こう思うこと自体、どんだけ不調なんだ?

 

下りながら補給食を食べ、十王を反対側から上り、花貫方面へ。

でたー、だらだらアップダウン・・・・

そして、なんか脚が重いのか、あまり進まず、私もダラダラになる・・・・

 

初めて花貫のトンネル側から上がってみる。

うん、想像通りいい坂だ。

とりあえう花貫も淡々と上る。

先々週上った時よりも1分半くらい速かった。

といっても、あの時はだいぶ上った後だったから、

比較しづらいものがありますが(汗)

 

その後、349に出て漕ぐ。

リミットの時間を考えると、もうあまりぶらぶらできないなー、

とりあえず諏訪上がるかなーとか思って信号停止。

青になったー、さぁ、いくか~というところで自転車にぬかれる。

で、なんかこっちをみてぬいていった?

ていうか、あの後ろ姿は仲間では???

そうならいいなと思っておいかけて、追いついた。

後ろから観察した結果、多分仲間!

「○○さん?」恐る恐る声をかけたら

苦笑いを浮かべながら・・・・

 

「ばれましたか」

 

 

ん~~~!?

なんだ????と思っていると

「ばれると、練習に付き合わされると思って逃げました」

 

いやいや、そんな恐れられるような練習してないから!!!

なんてこといっても信用されず・・・・まぁ、いじられますよ。

まぁ、その後和気藹々走る。

気が付くと本山方面へ。ははっ、まいっかw

 

で、グリーンラインと本山へ向かう道の合流地点で、

今度は土曜練の仲間にあう。

走ってて2度も仲間に出会えることなんてなく、すごくテンションあがる

ちょっと立ち話。

もてぎのパワーの話とか、今日の経路の話とか。

すると、あと一時間くらいで雨が降り出すとのこと。

あら~予報早まったのね。

どちらにしてもリミットの時間も迫ってきたので、

土曜練の方と諏訪にはいかず、本山を上って帰宅。

本山下山ころから雨が降り出した。

霧雨みたいな感じだけど、結構濡れた。

諏訪行かなくてよかったかも~

おニューの靴若干ぬれたけど、霧雨なのが救い。

とりあえず、かえって速攻で拭きました!

 

+++++++

2013年に入りあまりにも悲運が続くので夕方参拝に行きました。

そしたら、帰りによったトビカンで刺身の投げ売りに遭遇。

すごい量だったけど、ものすごいお得な金額で売ってもらいました。

もう参拝の効果がではじいめたのか!?

明日からも楽しみだ。

いやいや、幸運を期待しているのではにっす

悲運がなくなればいいのです

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ