5/23 インターバルとひじ痛と野口英世

ちゃんと起きた!

さ、とっとと練習へいくのだ。

 

5:02~ 山側道路~真弓~里川CR~久慈川CR 143分 

                     53Km 獲得標高499M

 

今日も山側道路を上ったであります。

で、今日もケイデンス意識して、シッティングのみ!

アンカーR500でも耐えられるかな?と思って試した

 

山側道路 6:53 157拍/174    76 回転/93

やっぱり、これくらいの傾斜なら、目標達成できるんだな~

いつも重い回らないと文句いっていますが、

アンカーR500の組み合わせ好きですよ!

初めて買ったロードバイク、沖縄にいったアンカー、

なによりこの重くて回らない感じが

私を強くしてくれる(予定)なのでw

 

で、その後真弓方面へ。

途中の平地で、インターバルした!

いつもの15秒ダッシュ+45秒レスト!

ただ、実走は初かな!?

アウター×21 30.9Km/h 152拍/159 92回転/108
アウター×19 26.9Km/h 147拍/157 85回転/106
アウター×17 27.8Km/h 161拍/167 77回転/93
アウター×15 28.5Km/h 184拍/192 69回転/86
アウター×14 28.4Km/h 177拍/182 64回転/78
アウター×13 27.6Km/h 192拍/215 58回転/65

ローラー違いガーミンみないので、

なんとなくインターバル開始のタイミングがつかめず、

21丁の時だけはやくなったんだと思う。

やっぱり、ベストな感じは、

15丁あたりなのかも~。ケイデンスは低いけど。

 

いつもなら諏訪を上がってかえるけど、

エンデューロ前なので、疲れ残したくない&スピード練習したく、

サイクリングロード経由で帰宅することに。

ただ途中工十があったりで、

若干迷子になっていましたがw

 

サイクリングロードでは、

フォームを気にしたり、

スプリント時のダンシングの練習してみたり、色々試しながら走行。

ただ、大問題が・・・・

治ってきたなーとおもっていた肘が、悪化しました

(@_@;)

ハンドルを握り続けるのはいいんだけど、曲げたりとかダメ。

なので、ボトルを取って飲もうとすると、痛い><

かといって、レースで飲まないわけにはいかず。。。。

とりあえず、あと3日、湿布で治ることを期待しよう

 

途中から向かい風がひどくて、辛かった。

距離以上に頑張った気がする。

しかも、夜マッサージしてたら、また土踏まずが・・・・

明日は軽めにしよう。

+++++++

ツイッターの名言Botで素敵な言葉を発見!

野口英世さんの言葉なり。
「努力だ。勉強だ。それが天才だ。
 誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者、
 それが天才だ。」

なんて素敵な言葉ですかね。

人より頑張れること、それが天才。

なんかわかる気がする。

ブログとかSNSでわかるのは、速い人ほど練習している。

量をこなしたうえで質があるとおもう。

まだ、私は量の段階ですけど(汗)

朝練続いてはいるけど、一日の練習量っていうと、

速い人はもっと乗っているんだよね~。まだまだです。

で、がむしゃらにのっている、といのが多いからな。

ここ、改善点な気はする。

最近またパワータップとかに興味とか沸いてきたなんて気のせいですよ!?

 

まぁ、とりあえず、言えることは、

もっと練習しよう!ってことですね。

 

全然関係ないけど、最近つくった夕飯。

f:id:shimablog:20130521192154j:plain

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ