5/31 調子上向いてきた(高回転と負荷とフォーム)

前日八時半から寝たわたくし。

それでも4時半の目覚ましは一度止めてちょっと夢の世界へ・・・

って、どんだけ寝るつもりなんだよ!!!!

眠れる森の美女か!

眠り姫か!!

ん?

誰が美女やねん!

誰がやねん!!

誰が女王様やねん!!!

って一人突っ込みをいれたところで、5:20くらいに起床。

 

 ボーっとしていたらしく、

五分くらいガーミンスタートしないで漕いでた(汗)

とりあえずスタート!!!

 5:39~ ローラー 90分

あれだけ寝たせいか、昨日よりは大部いい!

アップを15分くらして、

10分間、120回転を目指して

 

負荷L インナー×25 22.2Km/h 154/172 119回転/127

 おしい!後半はいい感じに回転あげられたから、

120行ったかなーと思ってはいたんだけど・・・残念。

 

で、10分レストいれて、

そこから、前日と同じメニューをこなしてみる。

 10分ずつ練習。

負荷1 インナー×17 22.2Km/h 166/203 88回転/96
負荷1 インナー×15 25.3Km/h 186/227 88回転/96

お、昨日よりケイデンス上がっている。

やっぱり昨日の不調から脱した気がする!!!

特に、ラスト10分の負荷では。昨日はぐったりしてた。

そこそこ回せたわけだからよかった。

ただ、90回転キープしたいので、次回はもっと頑張ろう!

 

で、10分レストしてから、

次は最近矯正したいフォームの格好で20分。
負荷L  アウター×23 23.3Km/h 148/189 85回転/99

ケイデンスは気にせず、

というか、むしろ少しゆっくりで、

余裕が出多分ペダリングを気にしながら漕ぐ。

あとはやっぱりフォーム。

汗とか拭いたり、集中力キレると、ハンドルから手を離してたり、

上体がたってて、まだまだです。

 

 

で、ジテツウもして、

一日ちゃんと自転車乗りました!!!

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ