6/18 シッティング縛りにはまるの巻

きたーーー。外練できる!!

そりゃ、張り切っていきますよ。

たとえ、霧だろうが、風が吹いていようが!!!

相変わらず、足が重かろうが!!!!

なんですか、最近のこのやる気!

あんなにやる気沸かなかったのがうそみたい。

反動?リバウンド???張り切りすぎないように気を付けたい。

しかし、今は乗っても乗っても、楽しくて、

ずっと乗っていたい、そんな気持ち。

 

 

5:08~ 山側道路~真弓~諏訪~平和台~潮見台(途中)

             110分 42Km 獲得標高782M

しかし、なんで前の太ももが重いんですかね~

日、月は軽めだったのに~~。

でも、まぁ、大会があるわけでないから、いっか!

そのうちこの練習量になれて、疲れなくなるんじゃないかな?

 

山側道路 7:01 173拍/192 75回転/96

今日もシッティング縛り!インナーでとにかく回す。

前半はシッティングだけでは辛くなるけど、根性!

心拍、いい感じに上がってたんですね

 

真弓の途中のカーブ練習。

いつもよりうまく曲がれず。

多分、スピードを下げるのが足りず、ダメだったんだと思う

これから気を付けよう

途中、ダッシュの練習しながら、諏訪へ。

 

諏訪の登り口から信号先の坂まで、

シッティングしつつも、ダンシング混ぜる。

「でも、ダンシングしないで、

 勾配キツイことろもシッティングのみであがったほうが、

 練習になるんじゃない?」

と、想いそこから、シッティング縛りであがる。

正直きつかった。

斜度があるところはいつも、ダンシングして、

加速したり凌いだりしていたけど、

今日はそれができないから、どうしてもキツイし、進まない。

ただ、お師匠様からはタイムきにしなくていいといわれているし、

一度決めたことは曲げてたまるか!精神で上る。

そうすると、

「あ、こうやった方が上りやすい?加速しやすい?」

というフォームを見つけたり(あっているかは別として)

それを維持するためにも筋力がほしいなと思ったり、

でも肩に力入れすぎてはだめだよね?と悩んだり、

自分なりに考えながら上がれた。

 

諏訪22分TT 12.8Km/h 159拍/181 67回転/97

残り4:46   10.6Km/h 164拍/178 61回転/78

うーん、山側道路と比較すると、心拍追い込んでないね。

頑張ったつもりでも、ケイデンス低いし。

まぁ、今まではダンシングでにげてたのもあるけど・・・

もっと頑張れたのかな~?

それとも心拍上げる前に足が限界だったのかな?

当面は、アンカーR500の組み合わせで、

シッティング縛りでケイデンス70目指そう!

 

 

下山して、

 いつものように平和台をあがり、

それでもまだ進みたくて潮見台へ。

時間がなく途中で引き返したけど、

ぎりぎりまで乗ってたくて、登ってたかった

 

夜は、実家で急用ができてよったので、

帰宅は9時くらい。

部屋を少し片づけたりして、十分遅い時間。

でも、なんか少しでも乗りたくて、

メニューとか関係なく、ローラーでこいてみた

 

21:28~ ローラー 25分 88回転/101

本当にただ、気持ちよく漕ぐだけ。

これに意味があるか分からないけど、

意味のないことなんてないと信じて。

 

 

今の気持ちは、この歌詞を替え歌にするとぴったりになる!

「笑ってたいんだ 僕はずっと
 見つめてたいんだ 君をずっと
 一步 踏み出すよ一步」

「漕いでたいんだ僕はずっと

 登ってたいんだ坂をずっと

 一歩 踏み込むよ 一歩」

 

 なーんてねw

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ