8/10 ジロ・デ・八溝

6:16~ 天下野~八溝~猪鼻~真弓 443分

                   175Km 獲得標高2370m

 

八溝というのは、茨城で一番高い山。

私の街からいくには、片道75KMくらいある場所にある山。

練習に行く人はいるのですが、

私には敷居が高いので、一年に一度で十分。

そして、その一度が、ジロ・デ・八溝と名付けられたイベント。

仲間数名と朝六時にスタート

 

・天下野経由小西商店まで 62km 26.3Km/h 獲得標高634m

                147拍/186 75回転/158

大子まで獲得標高が634Mって少ない気がする

ルートを考えた仲間に感謝。

そうはいっても天下野街道は最後アップダウンあって、

苦手なんですけどね。

でも、比較的穏やかなペースでいけたので、よかったです

 

・小西商店~鳥居まで 21.9m/h 159拍/178 74回転/113

                  15Km 獲得標高317M 

県西支部長が合流した。

二人で談笑しながら鳥居まで。

ただ、途中の井戸水ポイントで仲間を待っていたので、

休憩ありのデータなり。

途中、ギアチェンジするとき、踏み過ぎと指摘される

気を付けよう!!!

 

八溝 9.8km/h 176拍/183 54回転/91 7Km 獲得標高565M

f:id:shimablog:20130814180956j:plain

鳥居でパンクした仲間がいて、ある意味休憩ができた。

で、みんなを写真撮ったりしてから、一番後ろからスタート。

一年ぶりの八溝はつらかった、

昨日注文した27丁のスプロケが今ほしいと何度も思った

インナーローでダンシングせざるを得ない箇所が何度も・・・

それでも去年よりタイム、ケイデンスが飛躍的にアップした

ケイデンスは前回平均46回転でした

なにより、つらいけど、耐えられる辛さになった

去年はあまりの辛さにブラックな発言をつぶやいていた

「朝練なんてしたってこんなレベルですよ」

「頑張れとかいうけど、もう頑張ってるよ」

とかぐちぐち言いながら登っていた。

そういう気持ちにならず上がれたことに感動!!!!

そうはいってもここを二度あがる方や、

30分切るタイムの方。。。。

上には上がいて全然です

もっともっと頑張らないと!!!

 

お昼は仲間おすすめの蕎麦屋へ!

f:id:shimablog:20130810131742j:plain

 

650円とは思えない!

まいうーーー。

 

帰りは猪鼻経由、真弓で帰宅。

みんなつかれているのと、暑さでやられたので、

(なんせ気温37度ですから)

ゆっくりペースで!

なのになぜか盛り上がってダッシュ区間あり!で

刺激的な岐路になりました

 

一人だったら絶対にいけない場所なので、

仲間といけてよかった

辛いけど、いい夏の思い出!

皆様ありがとうございました

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ