8/26 閉店後に猛特訓!?

本日は回復走。

いつものように通勤のみ。

うーん、足が重い。月曜はこんなもんか?

あとびっくりするくらい唇かっさかさー

またやっちゃった。

絶対昨日水分補給足りなかったんだ。

練習翌日こうなると、2日くらいかさかさだから気を付けてるのに。

 

帰りはちょっと流す程度で走るつもりが、

仕事の都合でできず。

用事もあったので、ショップへ!

 

偶然居合わせた方と

前日の試走でいかにうまく曲がれなかったか愚痴る。

前々回の試走でお手本を見せてくれたのに。

まったく生かせず・・・・

そうすると、突然店員さんから

「 しまさん、下りというか・・・・

 

 

 

 カーブがだめですよね!?」

と指摘される。

土曜練で平地のカーブで膨らんだことが何回かあり、

それをみていたらしい。

(というか、膨らんで迷惑かけていたらしい・・・すみません)

 

指摘されたのに、喜ぶw。

だって、本当にそうなんです!

みんなに下り下り!と言われていたけど、

根本はそこじゃない!と思っていたので、

なんか理解されて喜んでしまった

 

喜んでしまったけど、さてどうするか?

途中で店長も会話に参加してくれて、

どうしたらいいか、みんなで作戦会議。

ただ、あまりのセンス?理解のなさに、

いくら説明されてもダメ・・・

そのうち

「まさか曲がることで悩むなんて・・・

 小学生じゃあるまいし・・・ 基本で躓いててどうしよう

 パワーがないとかのほうがよかった」

とやさぐれ始めました。

「ツールの選手でも曲がるの苦手な人もいるよ」

「逆に曲がるのが普通になったら、それだけで早くなれますよ」

とみんなにフォローされる・・・

面倒な客だな、とブログを書きながら反省w

 

で、とうとう、最後には、

ショップの自転車にまたがり、

閉店後の店内で外側荷重の練習。

「なんかつかめた気がする!

 遅くなってごめんなさい」

といってからみた時計は・・・

 

 

8時20分・・・・・

ええええええええええええ。

みんな仕事終わって帰るだけなのに・・・・

本当にすみませんでした。

 

とりあえず、今日ならったことを、

明日の練習でいかすことが、謝罪になるはず・・・・

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ