10/6 試走兼遠足

朝起きて、体調が悪い。試走っていつも体調悪い気がするw

ま、あくまでも試走なので~~

 

前日のブログ通り、とある夫妻と宇都宮へいくことに!

迎えに来てもらい、車中では、奥様の作ってきたおにぎりをいただき、

おやつもたくさんもらい、たくさんよくしてもらいました。

 

 

森林公園に着いて、自転車をおろしてセット。

奥様は、そこから自由行動。宇都宮満喫すると。うーん、本当に申し訳ない!

そして、駐車場には、浅田監督とそのチームの方々!

目的は一緒だろうな?女子もいる。きっとあの人だろう。

どれくらいであがるかみてみたいなーーー

(しかし、コースで会うことはなかったです)

 

10:18~ 森林公園周回 189分 66Km 獲得標高1228m

1周目は軽く走る。なぜか鶴カンを一度あがってから一周でしたけどw

で、わかった。

今日、のぼりかなりダメだ。諏訪三本の影響。。。

でも、仕方がない。

諏訪いくときは、ここに来る予定はなかったのだからw

 

アップで古賀志林道あがっているときに、下山してくる女性が!

ん?んんんん????

あれは!!!美人人妻ライダーではないか!

車中でも話題に上がっていた人!!!

すっげーテンションあがる。

またあがってこないかな?と思ったけど、結局来ませんでした。

 

で、ぐるっと1周してコース確認して、スタート地点へ。

なんかやっぱり駄目だな。脚もないし、なんか空気が足りない・・・。

3周ぶっ続けで頑張って走る!メニュースタート。

「今日ダメなのはわかった。でもレースは精神論だからね」

と言葉をいただいたので、根性で走ろうと心に誓う。

 

うううう、ひどかった。

1周目も古賀志から登れないこと登れないこと・・・・

で、鶴カン上り出した時には、やっぱり空気が足りない・・・と思った

そんな時に、後ろから気配が!男子が抜くのか!とおもっていたら、

日本ジャージをきた女性選手が!!

しかも、抜いていくときにこっちをみていったぞ~~

なんかわけのわからないスイッチオン!

ちょっとついてみた。

でも、そんなダメダメな日に一気に頑張ったら、

本当に空気を薄く感じ、このままではやばい、

一気に失速・・・そして、くらくらし、足がつくかと・・・。

一応登りきったけど、もうそんな状態で、残り2周でした。

本当にひどい内容で、付き合ってくれた方に申し訳ない。

 

ただ、来てよかったとおもったことがたくさんあった。

古賀志の下りは、レクチャーと動画のおかげで、前回よりは下れた。

少しはいいイメージになってきた気がする!

一緒に走ってくれた方が毎回、今のはどこがいい、悪いと指導してくれ、

その反省を基に、次の周回を挑戦できたのがよかったかと。

それに、改めて自分のダメな部分がわかったのと、

逆にこれくらいのスピードならついていけるとわかったところもある。

あとは、はやい女子の登りを見られたことはよかった。

あんな感じで鶴カンをあがるのか、と。

え?お前はどんな速さであがるんだ??

それは・・・以下略。

 

 

サイクリングしながら弱点など気づいたことをいってもらい、

心のノートにメモって終了。

奥様が迎えに来てくれて、帰路へ。

 

ここからがメインイベントなのか!?

 

f:id:shimablog:20131006145453j:plain

宇都宮といえば餃子!初・珉珉!!

 

 

で、そこから、道の駅もてぎへ。

 

f:id:shimablog:20131006160730j:plain

 

お!新しい期間限定のりんごアイスが!!おいしかったっす。

そして帰りの車では、吉本新喜劇最高!って話題で盛り上がりました

 

遠出して、運動して、美味しい物を食べて、

遠足みたいで楽しい一日でした。

・・・・なんだ、この私のなじみっぷりはw

人見知りなのに、溶け込んでしまったwwwありがとうございました

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ