10/14 地平線の先に辿り着いても 新しい地平線が広がるだけ

ターマックさんをチューブラーにしているから外練不安、とか、

昨日踏めなく、蓄積疲労が・・・、とか、

練習したくない理由が出てくる出てくる。

まぁ、そうはいっても午前中だけでも乗るぞ!って気分で、

重い腰を上げた!!!!

 

8:14~ 山側道路往復 37分 13km 獲得標高150M

 

山側道路 5:38 166拍/173 70回転//89

よくわかったよ

ホイールをC35にしても、自分の足がなければ意味がない。

結局器材じゃないんだよ、エンジンなんだよ。。。

なんだこのタイムは・・・。ユーラスのほうがいいじゃん・・・・

気持ちが腐っていたところ、やっちまったことに気付いた!

 

サイクルキャップだけかぶってて、ヘルメットを家に置いてきた・・・

必死にTTしたあとだから、余計に家に戻ることに凹む。

ダラダラと戻って家にはいると、

f:id:shimablog:20131016102623j:plain

無残にもおいてありましたよ・・・・

そして、再び走り出さなきゃと思うのに、

TTで心おれたのと、踏めない&疲れ、思った以上に風があったことで、

本気で外に行きたくなる。

玄関で数分うずくまっていました。

(登校拒否の子供か! )

趣味なんだからそこまで思い詰めてなくても思われるかもしれないけど、

週末のレースを考えたら、今日は最低走らないと。。。

そう思えばそう思うほど走りたくなくなった。

ふと、昨日画廊での会話を思い出す。

「絵も自転車も一緒で、一筆一筆が絵になる。

 自転車も一漕ぎ一漕ぎによってたどり着ける」

「気分がのらないから描かないという話もあるけど、

 描かないと進まないんだよ」

イチローはだれよりも早くきて練習をしているんだって」

そんな会話をしたはずだ!(間違っていなければ)

そうだよな~漕がなきゃ、進まないし、始まらない。

よし!この一漕ぎが目標につながるはずだ!と気合を入れてリスタート。

 

 9:28~ 十王~石名坂 202分 73Km 獲得標高748m

 

 気合をいれようが、風にも勝てないし、スピードもでない。

でも、それでも今日やれる全力の練習を!

そして、今日はこの歌詞が頭によぎっていました

 

地平線の先に辿り着いても
新しい地平線が広がるだけ
「もうやめにしようか?」 自分の胸に聞くと
「まだ歩き続けたい」と返事が聞こえたよ

(中略)

果てしない旅路の果てに
『選ばれる者』とは誰?
たとえ僕じゃなくたって
それでもまた走っていく 走っていくよ
降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰もあって
そのすべてが意味を持って
互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても
光を感じれるよ

 

 

 

 とまぁ、そんな感じで、練習終了。

追い込めたのかはわからないけど、

今日の私のなかでは100%の力で走りました

 

蓄積疲労もひどいので、

明日から二日間は回復走のみにしたいと思います。

調整法とかわからないから、適当なのが不安だけど、

しかたないよね~

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ