beyond a boder

あ、どーもどーも、

今回は練習とかそういうのは抜きにしたブログです

 


『今は「境界線」を越えて、「向こう側」へ行きたいと思っている。』
と、ブログの挨拶で書きました。
そして、今回、一つの境界線は越えた気がします
日本の大きな大会で、トップレベルと走る。
自転車だとわかりづらいかもしれないけど、
宮里藍と一緒にラウンドする、浅田真央と同じ大会に出る、と同じ価値だと思ってます。
エントリーすれば出られるとはいえ、冷やかしやノリ、軽い気持ちでなく、
むしろ、結果は酷かったけどその重みをわかって出場しました

境界線の向こう側は・・・

やっとここまでたどり着いたと思ったのに、

景色すら見えませんでした。

 

今やめると「いい記念」にもなると思う。

実は色々あって、今年で自転車を終了しようか、と本気で考えていました

夏以降体調もよくなかったり・・・で。

JCの後、もうこれ以上頑張れないよ、と思ったのも事実です。
でも、
「ここで終わりにしたら、自分にまけたままな気がする」

「いい記念かもしれないけど、いい思い出にはならない」

「絶対JAPANCUPのことを思い出したくないし、話したくない」

と思っている自分もいます

 かつて、スーパー大工さんから、

「99回負けても、大事な1回に勝てばいいんです」

っていわれたので、挑み続けていればまだ負けは確定していないんです

 

ただ、これ以上続けるのには、色んな意味で覚悟が必要な気がする。

また挑戦したいと思ったら、いまと同じような練習じゃだめだ。

今のままだと、きっと何年挑戦したって結果は似たり寄ったりだ。

漠然と乗っているんじゃなくて、もっと質を上げていくようだ。

少なくとも今までと同じように練習中心の生活だ。

そして、この生活を続けていくってことは、

女性としての幸せは遠のいていく気もする・・・。

いいのか?31歳、独身女性w

だってね~、普通じゃないでしょ。

朝5時から自転車漕いで、家の掃除とか後回しってw

友達との遊びも、練習思って断ったこと数知れず。。。、

日焼けとかもすごいし、お肌もね~~~~

いろんな意味でそれでも挑む覚悟があるか?と問われている気がする。

まだ、引き返せるところにいると思っています

(一説によると、すでに引き返せないところにいるという話もありますが)

そこまで深く考えなくても?とおもうかもしれないけれど、

そこまで考えないといけない場所だと思う。

しかし、私は自分はどうなりたいのかよくわからないんですよね

ただ、このままじゃ終われないって思ってしまう私もいるんですよね。

あれだけの差を見せつけられたのにね~。

 

で、まだまだ迷走中w

結局相変わらずな性格です。趣味、迷走ですな!!!!ははっ。

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ