11/18 筋肉痛と楽しさを感じる余裕

おっと、朝起きたら筋肉痛だぜ~~。

昨日40Kmしか漕いでないのに!?

あーでも、ずっと高回転でまわしていたから、

距離以上に疲れたのかも!?

それにペダリング気にして回していたから、

今まで使っていない筋肉使ったのかも!!!

あーでも、こういう筋肉痛久しぶり。

脚が重いとかはあっても、最近は筋肉痛になってなくて・・・

なんかねー、筋肉痛すら気持ちいい(変態!?)

それに、なんかまだ自分は成長できそうだって気分になりました

 

2か月ぶりくらいにジテツウ。

完全休養とはいえ、ずっと車通勤だとガソリン代が・・・

いやいや。ちがう。排気ガスが!

STOP温暖化!

ということで、ジテツウしました

そしたら、久しぶりのジテツウだったせいか・・・

会社へいったら、、、、

 

 

 

制服を家に置き忘れてきた!!!!!

 

久しぶりすぎてボケボケ・・・・

あまりのうっかり具合に自分に凹みました。

 

 

勿論帰りも自転車。

いやー、気持ちいい。

なんかちょっと坂を上がりたい!

団地アタックして帰りたい!!!

そんな気分になりました。

なったけど、またすぐ調子に乗って土日疲れては意味ないので、

ぐっと自粛!!!!

昨日のクラブランでも思ったし、今日改めて思いました。

坂を上がりたい、団地アタックしたい!!

そう思う気持ちがずっとなくなっていた・・・

上半期はとにかく乗っていたい、坂を走りたい、タイムアタック!!

って思っていたし、ブログにもそう書いていた。

後半は、そういうのがなかったなー。

レースが終わって解放されて心の余裕があるのかもしれない。

でも、一番大きいのは体調かもー。

今は沢山休んでいるから坂を上りたいと思う余裕がある。

脚が重い日々の時は、

「今のぼってもタイム悪い」と思って暗い気もちだったり、

練習だから登らなきゃって義務の気持ちが強すぎて

登るのが嫌になっていた

当たり前だけど、休息って大事なんだね。

それに気分転換も大事かも。

レースが近い時は練習しないといけないのは事実だけど、

そういうときに余裕がなかったり疲労がたまっているときは、

同じのぼりでも遠出して登るとかもいいのかな~なんんて思いました

要は、楽しめないときは楽しくなる努力と工夫が必要!!

 

心と体に余裕があると冷静に分析もできるんですね

この気持ちを来年の辛い時も持てたらいいんだけどね~~~

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ