11/23 MTBデビュー。お・も・て・な・し第1弾

「おきなわ終わったら一緒に山へいこう」と言ってもらっていて

私もその気になっていた、MTB企画!

MTB、クラブでやっている人たちの写真を見せてもらうと、

みんなの笑顔が楽しそうでやってみたかったのです。

といっても、自転車をもっていないのでショップの試乗車かりました

f:id:shimablog:20131125104525j:plain

もちろん靴もないので、スニーカーなり~

汚れるつもり、転ぶ気満々で山げいってまいりました

 

8:26~ 常陸多賀周辺の山 90分 17.6km 

スニーカー&フラペとはいえ、ぜーんせん乗れなかった。

舗装路ちっくな坂はまだ上がれたけど、

林道?オフロード?なんていうのかよくわかっていないのですが、

そういう坂は、足ついてしまい、そうなるとリスタートは厳しくなり、

無駄に自転車押してダッシュしていましたw

転ぶ気満々ですが、なかなか転ばず・・・・押してますから!!!

「転ぶためには・・・漕がないと転べない」なんて名言?も出ましたw

でもたのしかった!

いつもなら足ついた・・・遅い・・・とか思いそうなのに、

「あー、惜しい」とか「ガーミン自動ポーズ走るくらい時速遅い!!!」

とか笑いながら走れました。

時速3km/h台、何度もありました~~~

f:id:shimablog:20131125105429j:plain

紅葉もきれいな場所で一休み!

すると、こんな素敵なグッズをリュックから取り出した青年が!

f:id:shimablog:20131125105348j:plain

 

 

コーヒーですよ。コーヒー!!

カーフィーですよ、

カーフィー

なんすか、このお・も・て・な・し」(●^o^●)

わしづかみされましたwww

 

そこからは緩いアップダウンの林道。

さっきよりスピードを出せて、めっちゃ楽しかった。

 って、後でデータ見ると、時速16Km/hとか!

体感ではすごい速かったはずだったのにww

 

途中で、マルタ1本を超える練習したり、

下る時の体重と重心のポイントを聞いて、

あとは長い下りを走っておしまい!

 下りはがれ場もあったし、でこぼこ道もあったので

 「お!おお!!」「ひゃっほー」とか一杯叫んでましたw

うん、マウンテン面白いね。

 

ショップに戻ってきて、腕がパンパン

どうやら無駄な力が入っていたようです。

ロードにも繋がる!といわれていたけど、

あまりにも漕ぐことに夢中でそこまで気づけずw

そして、尋常じゃなくおなかがすきました。

漕いだ距離も時間も短いはずなのに・・・・。

 


で、夜は、おきなわのお土産を渡す名目で、

いつもの遠足ご夫婦と会いました

f:id:shimablog:20131123193239j:plain

おきなわの話など色々しました。

JCがまだ1か月しか経過してないんだなーと気づき、嘘みたい。

もう半年くらい経った気分でした。この1か月濃かったね~~。

 

MTBデビューの話をしていたら、

MTBメインの方なので、「よし明日走ろう!!!」って誘ってくれ、

急きょまたショップで試乗車借りてはしることに!

うん、MTBもっとまともに乗れるようになりたいので、

ありがたい。

とりあえず、上りで足がつかないよういなりたいなー

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ