11/26 朝練、はじめました(新章突入)

2週間の完全休養が終わったので、そろそろ朝練を再開しようと思います

とうとう今日から「しま、三本ローラーへの道」編へ突入です。

カッコよくかいたら、強い人のように聞こえるかなーと思っただけで、

うん、一度試しに乗ってみたけど、乗れるけど乗れないのが現状。

バランス悪くなるし、怖いし・・・

当面の目標は三本ローラーと友達になる!

f:id:shimablog:20131126153357j:plain

 

 

6:03~ 三本ローラー 60分

最初は体を壁に着けてスタートし、

ふらついたり、壁に寄ったりしたら、肘で戻すなどして、

一応無事走行!?

でも汗ふきたかったり、喉渇いたりすると、うまく対処できず・・・

壁に寄り掛かったりしてボトルのんだりしたけど、

「実走って同じっていうんだから、ボトルとかとれるはずだよね?

 つーか、とれないってダメなんじゃない?」

なんて思ってしまい・・・何度目かの挑戦で・・・

 

 

落車!!!!!!

 

・・・壁に体を預けたのですが、ローラーごと横に滑り、THE・END

(そもそもローラーが滑るように設置していたのが敗因)

一回目から、よくボトル挑戦したね、と後でチームメイトにいわれました。

なんだよー、そんな難しいならやらなかったのに。

足とめたくなかっただけなんだもん、

くそーーーー、ローラーめ・・・<`~´>

ボールはともだちの翼君はこんなこといってた

f:id:shimablog:20131126153339p:plain

って、、、、

友達だったんじゃないの?友達に怒りをぶつけていいの??

結局、それ、八つ当たりだよね?

友達にそれってどうよ・・・・w

 

そんなわけで、後半のローラーは怒りをぶつけて終了しました

 21分 82回転/100 150拍/161

夕方お師匠様にあいました。

「あと1~2週間やすんでもいいのに」と言われた

うん、休みたいけど、乗らないとつまらないんだもん・・・。

休んでてもいいっていうレベルの練習をしようw

最後には三本ローラーと筋トレの処方箋をいただきました。

 

で、帰ってから筋トレ~

まずは、ストレッチして、

腕立て伏せ10回、腹筋?クランチ?を10回

って、腕立て伏せ、もっと床に近づけないといけない・・・

当面は回数増やさず、正しいフォームで10回こなすが目標だな

 

体幹力を上げるコアトレーニング

体幹力を上げるコアトレーニング

 

 ここに載っている初級編をやって終了。

毎日やらなくていいとことなので、

1日起きくらいにやろーっと

 

しかし、久しぶりの朝練。

練習時間は1時間で、起きるのも遅いのに、

意外と疲れたなー。

まぁ、マイペースで頑張ろう

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ